アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい男友達みんなに、めっちゃ女子。おしとやか。女らしい。と言われます。

私は、同性のように接してるつもりです

そんな風に言われるのは、脈がありますか?

A 回答 (2件)

女の子が女らしいというのは、男から好印象だと思います。

しかし、意図的に女らしくいるというのは、それなりにエネルギーがいるかと考えています。(私は男なのですが、これは私の勝手な考えです)
ですから、もしあなたが素の状態でそういわれるなら、元々の性格が良いとか、振るまい方が良い人なんだろうと思います。
    • 0

あくまでも私の考えですが脈はある方だと思います。

多分、男は女子と仲良くなると「もしかして俺のことを」と勘違いする人が多いと思います。相手がモテモテで女なれしていなければ大抵当てはまると思います。
そして、「女の子っぽいね」に似たことを言われたら意識している可能性があります。褒めたいけど、「可愛い」とかは恥ずかしいときに使ったりする言葉ではないでしょうか?
なので、相手との距離にも応じますが勇気を出して「私のことどう思う?」と聞いてみてはどうでしょう。少しドキッとした感じがあればあなたのことが好きかもしれません。
    • 0