これ何て呼びますか

京都以外の地方の方々に質問です。

皆さんは京都は街中全てお寺や神社、お洒落な古民家っぽい建物だと思っていますか?実は割と普通のところです。確かに神社やお寺は有名ですが、ちょっと道を外れれば普通の住宅街です。(イメージ壊してすいません) また『どすえ~』なんて言葉使いません。(ごくたまに他地方の方々に向けてジョークで使うくらい)
奈良もたぶん同じです。

A 回答 (3件)

日本国内で、昔の街並みのままで現代を生活していくのは非常に困難なのはよくわかりますから、京都もすべてが観光地のイメージとは思いませんよ。

普通に生活している人が住んでるわけですから。 日本の観光地はすべてそんなもんです。観光エリアと生活エリアは違うでしょ?
    • 0

京都は街中全てお寺や神社、お洒落な古民家っぽい建物・・・なんて、思っていません。

京都人は朝は洋食の好きな方が多く、ラーメンだってこってり濃厚な天下一品が好まれているくらいですし。

倉敷も、川越も、美観地区というものがあって、観光用と一般住民の住む景色が違うというのは、どこでも同じだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りパンばりばり食べますし、東京や神奈川とそんなに変わんないです。私の住んでいる地域は古都の名前に負けてるような感じがします。

清水寺の近くとかにマンションあった気がします

• 0