アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。さっきデパートのトイレに入ったんですけど、その時着てた服がつなぎの服で、元に戻すのに時間かかっててたら、なんもしてないのに勝手に洗浄されてました。手をかざすと洗浄するという奴だったのですが、心霊現象ですか?

A 回答 (8件)

時間が立つと勝手に流れます。


放置対策のためです。
    • good
    • 1

洗浄現象です

    • good
    • 3

ご回答します


それは衛生陶器に標準的に備わっている自動洗浄機能が働いたからです。手をかざす(フラッシュバルブ)ことが一定期間ないと自動で水が流れます。

参考になさってくださいね(^^)
「こんにちは。さっきデパートのトイレに入っ」の回答画像6
    • good
    • 2

心霊現象ではなく、よくあることだよ。


服を着るときにセンサーが働いただけ。
「手をかざすと」というが、類似の行為で反応するからね。
    • good
    • 1

時間が経つと自動洗浄します、流し忘れする人が居るので



また動いてると、手を翳す部分の前で動いても反応することがあります
    • good
    • 1

普通に時間自動洗浄されただけだと 思いますよ・・



流さない人も居るのと 常時清潔を保つ為に 一定時間に なれば 自動洗浄が行われるトイレも ありますよ・・
    • good
    • 1

一番可能性が高いのは「つなぎの一部がセンサーを遮断して水が流れた」でしょうね。

    • good
    • 1

ご質問から、「手をかざして洗浄する」装置は、そのセンサーの前で「動く物があると作動する」仕組みの物が多いです。

つなぎの服を戻すときに「センサーが誤動作」したと思います。これは正常な動作です。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!