dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩の男の子が好きです。

好きになってもらいたいのに、いまいち、先輩後輩の関係から抜けれません。

LINEも追加できずにいます、、

もう、本人に好きってバレてもいいし、何でもする覚悟なので、

1.後輩の男の子に良いアピール

2.意識してもらう方法

3.先輩の女子にされて(言われて)嬉しいこと

4.LINEの聞き方

を、教えて欲しいです!!

沢山ありますが、1つでもいいので沢山の人に答えてもらいたいです!

お願いします!!!

A 回答 (2件)

もし私ならこんな風にされると意識すると思うというのを書きますね(順番がごちゃごちゃ&長文ですみません)

4.LINEの聞き方は、こんな風して欲しいでは無いですけど、普通に聞けばいいと思います。
「○○君、LINE教えて?」と言えば大抵教えてもらえるでしょう。「どうしてですか?」と聞かれれば部活などの接点があればその繋がりを理由に「○○のグループを作ろうと思うから」でいいと思います。実際に作らなくても「全員に聞けなくて、いない人がいると仲間はずれみたいで可哀想だからやめた」などの返しができます。
または、直球に「○○君とLINEしたいから」からでも良いですね。

2.意識して貰う方法は私はギャップだと思いますね。中学や高校は一つしか違わなくても凄くしっかりしてるように思います。後輩から見たらしっかりしたお姉さんという風に見られてるかもしれません。そんなお姉さんが自分を頼ってくれたり、甘えてくれるとギャップに凄くキュンときます。先輩に頼ってもらって嬉しくなったり、甘えられて守ってあげたいと思いきっと意識してくれるでしょう。

3.言われて嬉しいことは頼ってもくれたり、褒めてくれたりなどではないでしょうか?相手の長所を見つけて褒めてあげたり、何かを頼んでみたり、「○○君って頼もしいんだね。おかげで助かったよ、ありがとう」などを言われると嬉しいと思うはずです。

1.アピールの仕方ですが、これはあなたが思う男に対してのアピールでいいと思います。実際そんなに年の差はないので同級生に効くであろうアピールは後輩にもちゃんと効きます。後輩の男の子だからアピール変えなきゃではなく、好きな人にアピールすると思えば良いんです!
ただ、2にも書きましたが、甘えられると同級生より効く可能性があります。アピールの中に甘えをいれることをオススメします。
    • 1

現実は質問者さんが年上なんですが、後輩の彼に対しては年上ぶらない事がアピールポイントじゃないかなと思いました。

積極的に出来ない事を教えてもらったりして『凄いね!』とか『上手だね〜』って尊敬する言葉をかけるとか。

男性はやっぱり年上女性でも頼るより頼られる方が気持ちが良いはずです。
積極的に話しかけて、気軽な感じで今度どこか行こうって誘ってみると良いと思います。
    • 1