アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

私は、お付き合いしてもう少しで3ヶ月になります。
彼は自衛隊へと、明日旅立つ為今日あってきました。今日が最後だし入隊したら連絡はほとんど取れないと思い、日中会った後夜にも声が聞きたくて、電話しました。
彼はこの1ヶ月間、仕事やら準備やらプライベートで友達と飲み会などとても忙しく電話したときは声が疲れていました。
そんな中、電話に付き合ってくれて、何回かそろそろお風呂入って寝る的な事を話していたのにも関わらず、気がついたらその後も長々と話してしまい、最終的に彼は眠さからか「うん…」と相づちすることが多くなっていました。
後で思い返し、申し訳ないことしたなと思い明日の朝イチで「眠いなか、電話ごめんね。電話に付き合ってくれてありがと」とLINEしようと思っています。

こんな私って重いですよね…?
皆さんの意見、アドバイス等頂けたらと思います。
考えすぎなのかもしれませんが、ホントに申し訳なかったなと思ってて気にしています。

A 回答 (6件)

違うんですよね〜だから



嬉しかったよってことを伝えられる女子がいいんですよ
ありがとう?って何?
お礼を言うこと?
付き合ってるんじゃないの?あなたの片思いなわけ?
ちがうでしょ、じゃあ話せて嬉しかった。嬉しくて話しすぎちゃったけど…でも、入隊しても応援してるがんばってねでしょ

ごめんっていうくらいならその時に彼の状況を察して切るべきだし、後からごめんっていうことでチャラになる訳じゃないですからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^ー^)
ご丁寧に教えていただき、感謝します。
私はつい謝ってしまう癖があるため、とても参考になりました。

そうですよね。謝ればチャラになるということじゃないですよね。
とても参考になりました!(^ー^)
お付き合い経験がなく、どうすればいいか分からなかったので、助かりました。

お礼日時:2018/03/30 05:31

私が言いたかったのは他の回答者のmdgdg様の言葉です。

はっきり言えなかったんですけど、それは更に重いですからポジティブなLINEの方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどです!(^ー^)
ポジティブなLINE送ってみます!

お礼日時:2018/03/30 05:28

明日の朝一だと昨日の今日って感じだし、少し落ち着いたぐらいにあの時はごめんね的なLINEを送ってみてはどおですか?…少し時間を開ける事で彼も気分は楽になってるだろうし。

今すぐにでも誤ってスッキリしたいって気持ちもわかりますけどね。焦りは禁物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間たった後でもいいんですけど、後で謝るより今日謝りたくて。焦りは禁物なのは分かりますしその通りだと思います。
早朝とかではなくて、7時から8時の間に送れればいいのかなと考えています。

お礼日時:2018/03/30 00:56

わざわざ謝罪することのほうが重いのでは?


ごめんねばかりいう女の人ってウジウジしててウザいです
きのうはたくさん話せて嬉しかった!とかポジティブに感情を出せるほうが好かれますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはどうでしょうか?
昨日は疲れて眠いなか長々と電話に付き合ってくれてありがと!無理させちゃってごめんね。

お礼日時:2018/03/30 00:54

気持ちはわかりますけど、重いです。

男の人は重いと疲れて離れて行きますよ。もう少し相手の立場になって思いやる気持ちを大切にして下さい。自衛隊に入ってなかなか会えなくても、お互いの絆さえしっかりしていれば大丈夫。今は新しい環境に向けての準備段階で、色々しなくてはならない忙しい時でしょうから、あなたは見守っていてあげるべきです。学生と社会人の心構えの切り替え(大人になる)をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
思いやりの気持ちが足りなかったと反省しています。
明日朝、謝罪LINEしようと思ってます。
私も今日から気持ち切り替えて行きます。
謝罪LINEはして大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2018/03/30 00:25

重いですね。


もう少し自分より彼のことを気遣ってあげられたらな、と思いました。

電話やメールはやめて、手紙にしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
以後気を付けようと思います。
言い訳にしか聞こえないと思いますが、明日からはホントにLINEとか暫くできないなって思ったらどうしても電話したくて…
30分くらいの電話でしたが、これからも長く付き合っていきたいと思っているので気を付けます。
朝イチでLINE謝罪LINEいれても大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2018/03/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!