アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に妻子がいた。
彼とは私が27歳の時に知り合いお付き合いしました。
彼はその時45歳。バツイチ独身だと聞いていました。

彼の実家は他県にあり、私の住む街に転勤できていました。

それから5年同棲をし、結婚の約束もしました。
6年目に、会社の辞令で、実家のある土地に帰っていきました。



私は結婚の約束の日を待ちながら、暮らしていました。

約束の日、
今日から君は僕のおくさんだよ。とメールが届きました。

私は、約束の日に婚姻届けを出そうと、彼に渡してありましたので、
その日、婚姻届けを出してくれたものだと思い、彼にそのことを尋ねたら、

実は事情があり自己破産をしていて、婚姻届けは出せていないといわれました。

意味がわからず、

どういうことか聞きましたが、難しい言葉を並べられれ、今すぐに籍を入れることは出来ないと言われました。


法律に疎く、この上なくバカな私は、
別れたくないと言う弱さもあり、

色々事情があるのだなと、理解のあるふりをして
納得をしてしまいました。

それから、だらだらと2年、


ある日、彼の娘?と名乗る女性から私の携帯に電話がありました。

あなたしつこいのよ。と。
娘も妻もいますから、と。

震えました。

今彼への怒りと憎しみと、
何よりも自分の頭の悪さ、バカさに

気が変になりそうです。

許せない。

彼の会社にも、家族にも、全部話してしまいたい。

それでも、できない、それをしても
許せるはずも、いい方向にいくはずもない、

くやしい。

自分を消してしまいたい。

A 回答 (3件)

依存しているとそんなものですよ。



普通の恋愛をしていれば、そんなクソ見たいな男性に引っ掛かりません。

自分の理想や妄想の眼鏡で男性を見ていると必ず失敗し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

仰る通り、私は依存していました。

彼は、クソみたいな男性ではないと、
信じたふりをする
方が、
真実を知るより楽だったんだと
思います。

何か、おかしいと思いながらも、
依存対象を逃すことが、怖かったのかもしれません。

お礼日時:2018/03/30 17:11

弁護士に相談すりゃ、それなりの慰謝料請求が可能な内容ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

田舎育ちゆえに、周りの目を気にして


弁護士などの考えを実行出来ずにいました。

慰謝料請求可能な内容ですか?

私は頭にもなかったのですが、

みなさまのアドバイスで
励まされました。

攻撃も、責める能力もありませんが、

途方もなく、バカだけれども、

信じています。
愛しています。

と思っていた、
自分の為に、

やってみます。

感謝しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 21:24

消す前に事実を知りたくないですか?私だったら意味不明なままなんて絶対いや。


娘を名乗っても本当かどうかわからない。
彼の話も信用しがたい。
ならば、調べたらどうですか。
あなたは独身だと信じていたわけですから被害者です。スジから言えば慰謝料が取れる立場ですよ。
もちろん、証拠が必要なので迂闊に行動すると自爆しますが、震えるほどの怒り、悲しみ、許せない強い気持ち、悔しさがあるなら、とことん準備をして調べて、落としどころをつけましょう。少なくともしつこいという謂れのない発言を撤回させ彼からはもちろん、確認もしないで暴言を言った娘とやらにも謝罪の言葉を求めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を、ありがとうございます。

許せない気持ち、悔しい気持ち、

…娘と名乗る人からの電話が一番きつかった、、、半笑いの声。
どんな顔をして、彼は私の話をしていたのだろうかと、眠れない思いでした。
今の時間を、謝罪させる為に使うなんて、、と格好つけていましたが許せない思いで震える自分のままでは、
どうしたらいいのかもわかりませんでした。

静かに準備を進め、謝罪を求めるべく行動したいです。

今は相手を許すことはできません。

私は善人でもない、優しくもない人間だと受け入れます。

気持ち楽になりました。

感謝しています。

お礼日時:2018/03/30 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!