dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この虫の名前は何か教えてください。

「この虫は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

翅の筋状の模様が浅いこと、胸の背側中央に縦筋があること、肢が太いことから


ユミアシゴミムシダマシかそれに近い仲間ではないかと思います。
https://mushinavi.com/navi-insect/data-gomimusi_ …
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
http://www.insects.jp/kon-gomidamasiyumi.htm
    • good
    • 0

オオクロナガオサムシ?

    • good
    • 1

クロカタビロオサムシか、オオクロナガオサムシではないかと思います。


マイマイカブリは、胴がもっと細いです。
http://www.insects.jp/konbunkouosa.htm
    • good
    • 0

訂正・・マイマイカブリの仲間ですね・・



なので その仲間の どれかでしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/03/31 11:56

マイマイカブリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!