プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に虫が出まして、害がある虫だと怖いので名前を知りたいです……。

赤と黒のしましまで、お尻が尖ってる
羽がある、飛ぶ
1センチ程度で、細長い です。

アリだとは思ってるんですけど、何度潰しても死ななくて怖すぎてパニックでした(;▽;)

虫に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

アオバアリガタハネカクシではないでしょうか。


体に止まった時に潰すと体液で火傷のように水ぶくれになるので注意してください!
    • good
    • 0

スマホに昆虫判定できるアプリをダウンロード(無料)して、調べたらどうでしょうか。


目の前の虫を撮影すると、人工知能で虫の名前を教えてくれるそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!