アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ケーブル(LAN)で接続しているのですが、いつもフリーメールを
使っているのですが、未読のメールが勝手に読まれていたり(開封すれば封筒がオープンになっている)あるサイトから、IDやパスワードなど
が、送られてきます。新たにフリーメールで、アドレスを取得すれば
このような状況は回避できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

新たにサイトを開いたほうがよいと思います。

貴方の情報がどこからか漏れているのでしょう。

この回答への補足

houmuzuoさん、ありがとうございます。新たにサイトを開いたら・・・
とありましたが、詳しく教えていただければ幸いです。

• 0

IDやパスワードが何処から流出したのかわからないですが、

ケーブル接続している他ユーザーが、情報を盗んでいるとすると、フリーメールを変えても同じかもしれません。

フリーでもパスワードは変更可能でしょうから、こまめにパスワードを変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、そうなんです何処から流出したか、わかればいいのですが・・・
アドバイスありがとうございました。

もしかすると、そのパソコンをいろんな人が使いますか?

もしそうなら、IDとパスワードをPCに記憶させてませんか?
その場合、誰でもIDとパスワードを使ってフリーメールなら読めちゃいますよ。

推測が違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

fjdkさん、ありがとうございます。
そうなんです、私以外の人が以前使用していました。
IDとパスワードを記憶させない方法ってありますか?

• 0

こんにちは。

そのような場合には、ネットスケープを使うのがいいと思います。

その機械にネットスケープをインストールして、もっぱらブラウザはそれを使います。↓にあります。

このネットスケープには、オートコンプリート機能(一文字入れると名前が出たり、パスワードを覚えてるやつ)がないので、ブラウザがパスワードを記憶する事がありません。

もちろん、入れたらすぐにネットスケープからアクセスしてパスワードを変える必要があります。

インターネットエクスプローラーは一見便利なようですが、みんなで使うという発想がなく(パソコンは個人用みたいなものと考えてる)そういうセキュリティは非常に甘い物があります。
一応、インターネットエクスプローラでも、「ツール」メニューから「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」のチェックを全部外すと、記憶しなくなるけど、ほかの人がチェックしちゃうと、また覚えちゃいます。

参考URL:http://home.netscape.com/download/0402101/10000- …
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、ありがとうございます。早速ネットスケープで、再挑戦です。
でも、PCって奥が深い分私みたいな初心者には怖い感じすらします。