アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションにおいての体型区分

非常にファッションに疎い27歳女です。
年相応の服装ってなんだろうなーって最近思うんですが、携帯のアプリやサイトでファッションを調べたい時に非常に困ってる事があります。

今年のトレンドの服装やアイテムを身につけているモデルの写真を見ても、細くて、背が高い、足が長い、髪が長い、短いなどなど自分と真逆要素を持ってる人間と自分が同じ服着たところで、こうはならないだろうと思います。
そこで、私はぽっちゃりだし自分の体型に近い人が着てる服やコーディネートが見たいと思い検索すると………。

失礼ですがぽっちゃりの範囲を越した渡辺直美ばりの写真が並びます……。
正直1と10のファッションが見たいんじゃなくて5がほしくて、ぽっちゃりと検索してるんですよ。
ファッション界において渡辺直美体型はぽっちゃりですか?私からしたらおデブさんなんですけど、私のぽっちゃりとファッション界のぽっちゃりは同じラインに区分されるんでしょうか………?

モデル体型より太くて(私的表現の)おデブさん体型より細いのはどう表すんでしょうか?
痩せればいい話なんですが不健康な程太ってないですし、BMI値など数値化されて出くるような肥満度は全て標準なので、定期的に運動はしてますし、ここから更に無理してダイエットもしようと思ってません。というかムキムキになるのであまり運動も真剣にはしたくないです…。

中肉中背だとメンズがヒットしてきますし、八方塞がりで困ってます。
ぽっちゃりってなんだろう……?

A 回答 (3件)

そういうのを標準体型といいます。

自分の着たい服を着ればオッケーですよ!
    • 0

どうやって調べたらぽっちゃりが渡辺直美になるのか笑

• 0

27歳で、きゃりーぱみゅぱみゅ、みたいなカッコをしていたら殴られるって意味です、年相応

ユニクロも卒業しましょう

>ファッション界において渡辺直美体型はぽっちゃりですか?

はい

>私からしたらおデブさんなんですけど

それは言ってはダメです

>私のぽっちゃりとファッション界のぽっちゃりは同じラインに区分されるんでしょうか………?

してません

>モデル体型より太くて(私的表現の)おデブさん体型より細いのはどう表すんでしょうか?

脳内変換してください

雑誌とか見てモデルが日本人だったら、あなたと同じと思っていいですよ
    • 0