誕生日にもらった意外なもの

アメリカの医療問題で困っています。

先日くびを痛めてしまい、緊急ではなかったので保険がなくても安い病院を聞き、国の大学のアージェントケアに行きました。

診療を始める前、医師がxray検査をするというのでする前にもフロントにいるファイナンシャル専門の人にいくらか聞いたら、一律80ドルと言われ安心して治療を受けたら後日$2000の請求がきました。

わたしがビザで滞在している外国人だから$80は通用しないと言われました。ちなみに受付のファイナンシャル専門の人にも診療を受ける前ビザを見せているので、わたしがビザで滞在していることは承知ですが。

そしてお金を払う専用の場所に連れて行かれ事情を話すと、あっちのファイナンスと人とここは繋がっていないから向こうが勝手に間違えたのだといわれました。

納得行きません。
こういう場合、何ができるでしょうか?
わたしに80ドルと言った受付の人を市で運営している格安の弁護士を頼って訴えたりすることを考えたのですがどう思いますか?2000ドルも払えないから散々治療前に確認したのに。誰か知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

米国在住です。



まず、2,000ドルの内訳が、どうなっているかですね。詳しい、内訳は、請求書にのっていますか。レントゲンの費用・医者の診療費・その他、何があるでしょう。何が水増しされているか、きちんと理解しないといけません。どちらにお住まいかわかりませんが、地元のBBB(ベター・ビジネス・ビューロー)に、報告する。あるいは、下に挙げたような、Consumer Adovocatesなどの団体もあります。

https://billadvocates.com/

https://www.nbcnews.com/business/consumer/it-s-t …

実際に、クレイムを出す前に、アージェント・ケアのマネージャーに、”BBBにリポートするぞ”と言うふうに、警告を出すこともできます。

常識的に考えて、医者の診療が100ドル、レントゲンが100ドルとして、200ドルぐらいが、正統な医療費なのではないかと考えます。あとは、外国人であるから、一律2,000ドル、というのは、不当ですから、それには、はっきりとクレイムを入れられると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bbbは聞いたことがありませんでした。コンシュマーは連絡しても繋がらない、もしくは返答がまだありません。なのでbbb調べてみたいと思います。ありがとうございます。

内訳はなく請求者かこの日までの支払いというdue dateと一緒に送られてきました。

もうすぐ日本に一時帰国で、その日までに帰ってこれないので、コレクティングエージェンシーにわたしのインフォメーションを渡されてそこでわたしのインフォに記録されてしまい、今年の夏はにビザをエクステンドする予定だったので、そこで、トラブルになっても困るなと思い、低所得者の照明をもっていき800ドルまで落としてもらい半分払うという形で支払いを始めてしまいました。

支払いを始めても
Bbbにクレイムをだし、お金を返金してもらえる確率はあるのでしょうか?
それかやはりこの国では支払うということは認めたということになってしまうのでしょうか?

お礼日時:2018/04/05 10:10

言った言わないの水掛け論だけで勝てる裁判なんかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にいい案はありますか?

お礼日時:2018/04/01 09:21

訴訟起こす。

アメリカなら日常茶飯時のようだし。

 その昔,マクドナルドのコーヒーを買って,自分でこぼして火傷したのに,
コーヒーが熱すぎるからと3億円の支払い命じられた事件あったしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報