dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故彼女は怒ったのでしょうか?

20代後半男性ですが去年人生初めての彼女ができました。
私は全然イケメンではなく収入も普通ですが、彼女はすごく美人で穏やかで優しく、私にはもったいないレベルで引け目を感じてしまいます。
何故こんな美人が私なんかと付き合っているのだろうかいつも不思議です。

その自信の無さからか、先日食事中に彼女に
「他のイケメンやいい男見つかったたら行ってもいいからね。俺も仕方ないと思ってる」
と言ったら彼女の機嫌が突然悪くなり帰ってしまいました。
電話しても出てくれません。
何故彼女は怒ったのでしょうか?
また、どのように謝ればよいのでしょうか。男女経験が浅くどうすればよいか分かりません。

厳しいご意見お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 先日彼女と連絡がつき謝罪しました。
    「自信がなくて、あんなことを言ってしまった。本当は○○を他の男に取られるなんて考えたくない。俺が○○を幸せにしたい」

    と言ったところ彼女が泣き出してしまい、自分が軽はずみで言ってしまったことの重大さに気づきました。

    彼女は、あなたに愛されてないと思った、他の男に興味はないし一気に不安になり家に帰った後泣いた。次同じ事を言ったら別れ話と見なすよ、と言いました。
    謝罪し何とか仲直りできました。回答してくださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/07 20:33

A 回答 (27件中1~10件)

貴方は、彼女を侮辱しましたよ。

気がつかないのでしょうね。誰か他の男のモノになってもいいよ!と、言うのは、それ程自分は思われてないか、程のいい別れ話しか?
とも、受け取れますよ。
それから、自分の好きなものを、否定されましたよ。しかも、選りに選って自らですから、ネ。貴方は、とても、狡いんです。自己防衛の為に、バリアを張りましたよね?
人を好きになるということは、傷ついて、ボロボロになることがあります。その覚悟もなくて、どうする!ミミカスどころじゃネェし。怒
ホントに、好き過ぎて、いつか君が離れてしまうのが、怖くて、思わず言ってしまった。心から、謝ると伝えてください。貴方は、頑張って自信をつけてください。ハンドルネームにカスなんてつけないでネ。笑
    • good
    • 1

当たり前でしょう!彼女はあなたのオンリーワンの魅力に気付いたから一緒にいるのでしょう?


あなたは彼女に、あなたの目は節穴だと言ったような事をしたんですよ。
自分に自身を持って、電話じゃなく、会って話をしないと!
    • good
    • 0

なにそれ?


わたしは貴方のこと好きなのになんでそんなこと言うのかしら?
自分を持ってない人ね、私のこと軽い人間だと思っているのね。
てな感じなのでは?
    • good
    • 0

怒るのは当然ですよ、大好きな人にほかの男性に乗り換えても良いよと言われるなんて、その程度にしか大切に思っていないと受けとってしまいます。


あなたは自信がないとおっしゃいますが彼女はあなたが好きなのですから乗り換えても良いと言うような言い方は条件がより良い相手がいたら直ぐに気持ちを入れ替えられる女性だと言っているようで彼女に対しても凄く失礼です。
誠心誠意謝りましょう。正直にあなたが素敵過ぎて申し訳ない気持ちから心にもないことを言ってしまったけど、大好きだしとても大切に思っていると伝えてください。
彼女は起こっているだけじゃ無くて傷ついてると思います、彼女の心がほぐれるまで何度でも気持ちを伝えてください。
    • good
    • 1

私自身も自信がないので


自分に自信が持てないという
気持ちはわかります。

しかし、彼女は
あなたに自信がなくても
あなたのことを好きになって
彼女になったのです。

そんな彼女に対して
その言葉は
私に対しての気持ちって
その程度だったのか…
ほかにイケメンがいれば
簡単に乗り換えると思われてたんだ…

と思ってしまうような
言葉だと感じました。

彼女はかなり、
傷ついていると思うので…
私だったら、
謝るとともに正直な
気持ちを言うかなと思います。
自分に自信が無いために
あの言葉を言ってしまったと
    • good
    • 1

あなたのことが大好きなのにそんなこと言われたら怒りますよ。

彼女に愛されてる自信を持ってください!そして、彼女にも愛してるよー!って沢山伝えてあげてください。
    • good
    • 1

優しさのつもり?


もっと彼女大事にしたら?
そんな事言って本当に離れたらどうするの?一生出会えないかもしれない女性を離していいの?
    • good
    • 0

そりゃ彼女は怒るでしょ。


本気で好きなの別れてもいいって言ってるもんですよ。
ちゃんと謝って許してもらった方がいいよ。
自分に自信もって。
    • good
    • 1

じゃあ彼女が病気等で美しく無くなったらどうするの?



そんな表面の事に囚われずに、心より貴方が好きなのでしょう。それなのに、貴方は「イケメンに行っても行ってもいい」
と言う。

悲しいかったと思います。もっと深い信頼と愛情で結ばれたいと思ってるのに、表面で物を言うとは何でしょうか?

美人だけを評価するのでは無くて、彼女の良さは貴方が一番良く知らなければなりません。

穏やかで、優しい人なんてそんなに居ません。何故彼女は穏やかで、優しいのでしょうか?貴方が好きで、安心出来るからです。

貴方は、彼女の何処が好きなのか?しっかりと自分の心を見つめて、誠心誠意謝り、君と一緒に居たいと話しましょう。唯一無二の彼女です。
彼女にとっても、貴方が唯一無二なのですよ。

もう一歩も2歩も、二人の絆を深めて、幸せになって下さい。
頑張って。
    • good
    • 0

まずは素直に謝罪すること。


自信がないからと、貴方の言った言葉はとても失礼な発言です。
貴方が仰る通りごくごく平凡な男性だとしても、彼女は貴方のことが好きで、貴方の価値をよく分かっている女性です。
そういう人は大事にしなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!