電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故彼女は怒ったのでしょうか?

20代後半男性ですが去年人生初めての彼女ができました。
私は全然イケメンではなく収入も普通ですが、彼女はすごく美人で穏やかで優しく、私にはもったいないレベルで引け目を感じてしまいます。
何故こんな美人が私なんかと付き合っているのだろうかいつも不思議です。

その自信の無さからか、先日食事中に彼女に
「他のイケメンやいい男見つかったたら行ってもいいからね。俺も仕方ないと思ってる」
と言ったら彼女の機嫌が突然悪くなり帰ってしまいました。
電話しても出てくれません。
何故彼女は怒ったのでしょうか?
また、どのように謝ればよいのでしょうか。男女経験が浅くどうすればよいか分かりません。

厳しいご意見お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 先日彼女と連絡がつき謝罪しました。
    「自信がなくて、あんなことを言ってしまった。本当は○○を他の男に取られるなんて考えたくない。俺が○○を幸せにしたい」

    と言ったところ彼女が泣き出してしまい、自分が軽はずみで言ってしまったことの重大さに気づきました。

    彼女は、あなたに愛されてないと思った、他の男に興味はないし一気に不安になり家に帰った後泣いた。次同じ事を言ったら別れ話と見なすよ、と言いました。
    謝罪し何とか仲直りできました。回答してくださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/07 20:33

A 回答 (27件中21~27件)

彼女はあなたの事が好きで付き合ってるはずなので


そういう事を言われたら、あなたは私の事が嫌いなんだね、早く別れてねと言ってるようなもんです。
そりゃ怒りますよ。
自分には勿体ないとか言わないで、あなたがせいいっぱい彼女事を大事にしてあげる事に専念したらいいのです。
それが彼女にとって、一番嬉しい事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に失礼な発言をしてしまいました。
彼女の愛情がしっかり伝わっていることを伝え、謝罪し仲直りできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 20:41

あなたから愛情を感じなかったんじゃないでしょうかね。


逆に
「どんなイケメンが君に言い寄ってきても、俺は絶対渡さない」
と言ったら、彼女はすごく嬉しかったと思いますよ。
彼女には、この質問コーナーに書いたあなたの素の気持ちを伝え、彼女がどこかへ行ってしまっても良いという意味は無いことを伝えましょう。
何の取り柄もない自分を愛してくれてありがとう。
自分も、君にふさわしい男だと胸を張って言えるように努力するからこれからもよろしくお願いします、って感じでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛情のない失礼な発言で彼女を傷付けてしまいました。
謝罪し仲直りできました。本当にありがとうございました

お礼日時:2018/04/07 20:39

その質問の前に、



・あなたは本当に彼女のことを好きなのか?
・彼女はあなたのことを好きでいてくれている、という自覚はあるのか?
・本当に彼女が他の男の元に走っても、あなたは悲しくないのか?

この3つについて、よくよく考えてみましょう
一般的には、付き合っている女は誰にも取られたくないと思うのが普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは大好きで、自信がなくて失礼な発言をしてしまいました。
なんとか仲直りできましたが以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/04/07 20:37

自信が無い、男らしくない所が気に入らないのでは無いでしょうか。


何か、女々しい。
もっと男らしくなって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に我ながら女々しかったと反省しています。
なんとか仲直りできました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/07 20:36

そりゃ、自分の気持が「その程度のもの」だと恋人に思われていたら、悲しくなりますし怒りもするでしょう。


あなたにそんなつもりはなかったかもしれませんが、あなたは彼女に「あなたの事は信じていない」と言ったのです。
何故このようなことを言ってしまったのかを正直に説明して、とにかく謝るしかないでしょう。
許してくれるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何とか許してもらえました!
しかし彼女のことを信じていないような発言を二度としないようにしたいです。

お礼日時:2018/04/07 20:36

うーん、自分が相手を好きって気持ちを否定された気分。


そして、他に行かれても別にそこまで悲しくない、平気=そこまで私のこと好きじゃない

って思ったのでは。
実際イケメンの方に行っても、あなたは嫌じゃないのですか?仕方ないですか?
なんか、最終的にはどうであれ
どんなことがあっても、離さないから!
くらいの情熱があった方がいいかもしれません。

実際、そばにいたいなら
ラインでも、自分に自信がなくてあんなこと言ってしまった。
○○ちゃんがよければずっと仲良くしていきたいと思ってる

みたいなフォローは入れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足で書きましたがイケメンに行かれては嫌です・・
彼女に失礼な発言をしてしまいました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/07 20:35

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
少し面倒かもしれませんが、操縦方法を覚えるいい経験と思って試してみれば良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!