アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分に引っ越しました

日テレとフジテレビは、同じチャンネルで半分ずつしか放送しないと分かりました
ケーブルテレビを入れたら日テレとフジテレビも映るんでしょうか??

ドラマが見たいです

A 回答 (4件)

例えば、大分市でJCOMに加入すると、地デジは


NHK総合・大分
NHK Eテレ大分
OBS大分放送
TOSテレビ大分
FBS福岡 (日本テレビ系列)
OAB大分朝日放送 (朝日放送系列)
TVQ九州放送 (テレビ東京系列)
TNCテレビ西日本 (フジテレビ系列)
が、視聴できます。
大分の放送局はわかると思いますので、系列は省略しています。
日テレとフジテレビ系列が含まれますので、多くの番組が視聴可能かと思います。

番組表の詳細は、各放送局の番組表で確認してください。
    • good
    • 2

CATVでも基本的には、地上波デジタル放送の再送信であり、同じチャンネルしか映りません。



どうも大分のCATVの業者によっては、他の地域のフジテレビ系と日本テレビ系を送信しているようです。
CATVは業者により異なりますので、お住まいの地域のCATVの業者にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

>ケーブルテレビを入れたら日テレとフジテレビも映るんでしょうか??



CATVでも、地デジの再送信は、サービスエリアに限られます。
自由に流すと、放送法に触れるのと民放の広告収入に響くので、お互いのテリトリーを冒さない決まりになっているのです。
    • good
    • 0

ケーブルテレビにしても地上波はその地域で受信できる局しか映りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!