アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします‼ネッ友と今度映画を見に行こうということになりました。その子とは好きなアニメが一緒で今度公開されるのでその映画を見ることになりました。ネッ友からこっちまで電車で15分くらいでそんな遠くありません。でも親にまずネッ友とLINEやるのをダメと怒られました。そしたら絶対ネッ友と会うなんて反対されます。「誰とどこに行く」というのは毎回遊ぶときしつこく聞かれるので誤魔化すのはきついです。何かいい方法はありませんか?もし「同じクラスの〇〇ちゃんと遊ぶっー」とか言ってもし親同士で学校とかで会っちゃって「この前は映画ありがとー」とか相手の親に言われたらアウトです。

A 回答 (1件)

親の言うとおりです。

どこの誰かちゃんと説明できない相手と遊でいたら、そりゃ親は心配します。
それに学校ということは、まだまだ親の世話になっているわけで、そりゃある程度行動を伝えるのも仕方ないでしょう。
嘘ついて遊びに行っているときに限って、事故が起きたり事件に巻き込まれたりするのです。
正直に説得するのが後々よいと思います。なぜそのこと遊ぶのか、その子がちゃんと信頼できる子であるのかなど納得させるのが一番です。
    • 0