アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つ上の新人弁護士とお付き合いをしています。
お付き合いをする前から連絡はマメではなく5日程未読な事もありました。
最後に会った日には、ストレスが溜まっている、あまり眠れていない、などと言っており
付き合ってもあまり会えないなどは言っていました。
付き合った時少し雑談等をしていたのですが、急に1週間程未読になり、軽く
「この日ご飯にでも行かない?」
と送ると、夜遅くに、仕事が忙しくずっと返信出来なくてごめんね。と○日から○日まで出張、来週のどこかで絶対に会おう などと言われ、それに返事をしてからまた1週間程未読です。心配で金曜に今週はどう?と連絡を入れてみましたが既読になりません。
ブロックはされていません。
激務な事は重々承知しています。が、ここまで未読なのは今まで無かったです。
まだ1ヶ月程しかお付き合いをしていませんが、飽きられてしまったのでしょうか…?
また、来週末は彼のお誕生日なのですがこのまま未読のままでもおめでとうの言葉とラインで送れるギフトカード(コーヒー1杯無料券)を労いの言葉と共に送っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

まずは貴方が彼氏の状況を理解して


あげる事が先決です。
新人弁護士なら激務です。
飽きられたとか言ってる時点で
もう別れた方が良いとか思います。
これからずっとそんな感じですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご質問に答えて下さりありがとうございました。
以前の彼もこのような形でそのまま自然消滅してしまったので、自分の中で不安と焦りがありました。
たまに返信などを要らない連絡を送って気長に待って見たいと思います。

お礼日時:2018/04/02 13:07

きっとお忙しいんだと思います。


職業柄もあるでしょうが、お相手の方はお仕事に慣れることでいっぱいいっぱいなんでしょうね…
新人さんなら尚更です。

あなたのお気持ちが不安になるのは、とてもよく分かります。
お相手の事で頭が一杯になる状況は分かりますが、せっかくの待ち時間、ご自分磨きの時間にされてはいかがですか?

仰るようにお誕生日など、イベントにはお相手の邪魔にならない程度にされて構わないと思います。

既読にならないのは、わざとかも知れませんね。
既読にするとお返事しないといけないし、忙しい時や疲れてる時は、どういう返事を返していいか分からないんだと思います。食事に誘ったことも約束もどう言えばいいかな…と気持ちが回らないのかも知れません。
そこの所を理解してあげられると良いですね。

お相手に対して、ご自分の存在を意識してもらう事に執着するのは危険です。
あなたが大事にされる存在になりたいなら、お相手の事を、自分がこうだったら…と置き換えて考えてあげてください。
気持ちに余裕のある大人の女性なら、お相手の方も手放したくないと思いますよ。

既読を付けて欲しいなら、メッセージの後に直ぐにスタンプを送る手は如何でしょう?
大抵の方は気になって見ますよ(^_^)
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて下さりありがとうございました。
以前の彼もこのような形でそのまま自然消滅してしまったので、少し自分の中で不安と焦りがありました。
次彼と会うのを励みに自分磨きを頑張っていきたいと思います。そして良い意味で「期待はしない」事にしてあまり深く考え過ぎないようにします。
お誕生日まで待って負担にならない程度に連絡をいれてみたいと思います。

お礼日時:2018/04/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています