プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3~4ヶ月の彼がいます。付き合った当初から、あんまり連絡がマメでなく、それでも1~2日に1回くらいメールでやりとりしたりしてました。ここ最近、仕事が忙しいのか、先週1回会ったあと、まったく連絡が着ません。1週間も何も音沙汰もなく、不安になり昨日、お酒の勢いで、“ワタシのこと忘れるくらい忙しいのかな・・・”なんてメールを送りました。しかし、何も反応なかったので、さびしくて、電話もしてみたのですが、出てくれず・・・

ワタシとしては少しでも、“生きてるよ”くらいの連絡だけでもほしいと思ってしまうのですが。
ちなみに、彼は弁護士をしてます。特殊な仕事をしているだけに、いつごろ落ち着くのかよくわからず、日々、不安になっています。
先日、会ったときも、彼は仕事が終わらず、彼の家で彼は仕事をしつつ、私はごろごろして過ごしてっていつの間にか寝てしまってたのですが、そのとき彼は3時まで仕事をしてたみたいで。。。そのときは忙しすぎて欝になりそうだとも言ってました。
忙しいのは重々理解してるつもりですが、こういうときは連絡ほしいと思うよりは、そっとしてあげるほうがいいのでしょうか。
連絡なくってわかっても、たわいないメールを送ってみるほうがいいのでしょうか??
なんだか、まとまりない質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

待ってる方は辛いよね。



でも、逆を考えると自分が忙しいときに連絡よこされてもなぁと思いますよね。
思いませんか?

弁護士さんとか専門職って、色々書類や書籍をめくって頭の中でまとめて処理するから集中してやらないと進まないでしょう。

私も専門職なので、そうです。

でもまぁ、好きな人からメールが来ていたら一度お返事はしていましたけど・・・。多忙期にはどうしようもなく見流して過ごしたこともありますが、落ち着いた時には電話を入れて謝り、デートしていましたよ。

こればかりは、その人の性格もありますし、付き合って3,4ヶ月であれば質問者さんにまだ夢中とまでは行ってないだけかもしれません。

これからは、会う時間を短くして彼の仕事に協力したふりをして仕事の理解を示すとか、家で仕事を始めたらお茶や差し入れをおいて退散してくるとかの配慮は大事ですよ。

メールのこととか心配なら、次に会ったときに「実はメールの返事がないと不安で、1日1回短くても良いからお返事もらえませんか?次にいつ会うとか決まっていれば不安じゃないし、忙しいみたいでどう接していったらいいのかまだ分からないんです。」と聞いてみては?

少しずつ、気持ちが近づいていく方法を2人で考えるしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に相談に考えていただき、すごく嬉しいです。
そうですね。もし、自分なら・・・と考えたら、私も好きな人以外にはかなりメール不精なところがあるので、あんまり返事をしないところが多いかもなぁ~と思います。
付き合う前から、忙しいことを知ってて付き合ったので、もう少し私が待ってあげることも大切かなと感じました。
次会うときに、ソフトに回答者様のアドバイスのように自分の要望も伝えられるようにがんばります。
まずは、彼が落ち着くまでは、見守られるくらいの心を持てるように☆
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/24 13:37

こんにちは。


今主婦ですが、以前質問者様の彼並みに忙しい生活していて、彼の方が時間に余裕があったので、彼氏さんの胸中がなんとなくわかります。

>連絡なくってわかっても、たわいないメールを送ってみるほうがいいのでしょうか??

そうですね。「今週会えるかな」とか「辛くない?」とか、心配の気持ちや愛情を示していても、ちょっとでも返信を期待させる文面は避けた方がベターですね。
返信を要求していなくても、「今度会えるの楽しみにしてるね」も、ドタキャンの可能性があるお仕事ではちょっぴり苦痛に感じる人もいるかもしれません。
特に男の人は「がっかりさせてしまった」という事に、女性以上に罪悪感を感じてしまうようですから。

なので「今日あった笑える出来事の報告」とかいいかもしれませんね。
家族や女友達と楽しく過ごしたとかいうのも、安心感を与えてOKだと思います。

>彼の家で彼は仕事をしつつ、私はごろごろして過ごしてっていつの間にか寝てしまってたのですが、

個人的には、この状況は最高だと思います!
彼は仕事をしなくちゃいけない。でも質問者様の「一緒にいたい」という期待には応えたい。その両方を満たす状況なのですから。

彼女が「仕事してる顔見てるだけでも幸せ。」みたいな感じで満足そうに猫のように(失礼^^)ごろごろしているのを目の端で見ながら仕事できるなんて、忙しい男性なら誰でも憧れちゃうんじゃないでしょうか。
傍で黙って本を読むっていうのもいいですね。時々目が合ったら「コーヒーでも淹れようか」とか言えば、しっとりと絆が深まっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親身になってご回答してくださり、感動してます!
こんなに忙しい人と付き合うのは初めてなので・・・すごく参考になりました。
メールですが、いつも、返信を求めるような内容ばかり送ってたので、若干彼の負担にさせる感じになってたのかもしれないですね。
ちょっと数日間をおいて、回答者様がおっしゃってるように、たわいもないことを送ってみようかと思います。

先日の泊まりの件、そのように考えたら幸せなことしてるんですね、私。
全然、言われるまで気づきませんでした!
そんな風に考えると、彼も忙しいなりに考えてくれてるな、と感謝の気持ちでじーーーんとしてしまいました。

今後、またそんな機会があれば、コーヒーでも淹れてあげられるようになりたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/24 14:01

彼の本心がどうなのかは知る由もありませんが


貴女が、世間一般で云うラブラブな関係を望むのなら
別れた方が賢明だと思います。

と、云うかその彼・・・人間的におかしくないですか?
.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうですね、ラブラブな関係を望むなら、そのようにしたほうがいいかもですね・・
もう少し、私が大人にならなければ、と思います。

どのような文面で、そう書かれたか分かりませんが、人間的におかしいと言われるのは若干心外ですね。。。

お礼日時:2011/02/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています