アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今までもいろんなことがめんどくさがりで会うのは月一くらいでした。
去年半ばに会ったのが最後です。

正月もなかなか連絡がなく、何通か都合のほどは。。。みたいなものを送ったら2週間後くらいに
「スケジュール変わりそうなのでお待ちください」って言われました。
その後少し送ったら
1月25日に他愛ない返事で今月は難しいです、すみませんと。

じゃぁ2月かな、バレンタインもあるしご飯でも行きたいのですが。
と、
数日後にメンションでスケジュール出ましたか?と今日まで4つ返事のない心配のline送りました。

でも今日まで未読スルーなんです・・・。最初の2つは既読になってました。
元々連絡不精で、
社会人ですがバンドもやってて、仕事面でも転職したからいっぱいいっぱいなのかなとは思います。
彼は恋人との他愛ない連絡が苦手で返さないっていうのも知ってて、
なので返信なさすぎて元カノに振られたとも言ってました。
連絡を返すのは仕事だから、バンドだからって言っていました。

変わった彼氏なのかもしれませんが、
みなさんはどれくらい待ちましたか?
一応彼が行ってくれた「お待ちください」という言葉を信じて
忙しい日でもまた会ってくれると思って待ちたいと思いますが・・・。
未読にならないのがとても悲しいと思いつつ、
まだ好きなので待ってみようとは思いますが・・・。
今年まだ会えてないので辛さしかないです。。。

浮気はしていないと思います、
めんどくさがりだからそういうことしないですよとまで言ってました。。。

できればうちの彼氏も未読すぎたエピソードとか聞かせてください。
やはり男の人はそういう性格だったら&忙しいと二の次なんですかね。
仕事して、バンドして、メンタル大丈夫かなぁと心配にはなってます。

A 回答 (5件)

メンタルは問題ないですよ。


むしろ、彼女がいるからと気を使ったらメンタルやられるタイプ。
そして面倒臭がりではなく、自分1番主義なだけです。
あなたがいなくても生きていける人なだけなんです。
彼の言う面倒臭いは、あなたのことを考えるより、バンドの事を考えて楽しみたい、自分の好きなことなら面倒臭くないというご都合主義。

こういう男性にお似合いなのは、淡白な関係でいる方のが気楽でいいと考える女性かも知れません。

まぁ、変わった彼氏さんで、あなたのこれからの人生がキラキラ輝き、素敵だと言えるなら良いですが…。
わたしなら、「お待ち下さい」なんて言われたらバカにしてるのか?と、怒るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分1番主義、ご都合主義。
とてもしっくりきました・・・。

本人も恋愛向いてないのかもとかぼそっと言っていたので
本当にその通りなんだと思います。

やっぱり相手のことを思って行動してくれない人は幸せにはなれないですよね。

お礼日時:2021/02/12 15:42

面倒くさがり、連絡不精、多忙な男性でも、


相手に惚れ込んでいて「会いたい!」と思うならマメになりますよ。
残念ですが、現時点ではそこまで惚れられてないんでしょうね。

会いたいなら会いに行っちゃえばいいのでは。
バンド活動しているなら、
ライブに行ってもいいし、
練習中に差し入れしに行ってもいいですし。
ガッツリ予定空けてもらってデートしよう!だと厳しいけど、
数分だけでもいいから会いたいな、
くらいなら応じてくれるんじゃないでしょうか。
実際に会えば会話はできるでしょうし、
そこでやりとりすれば多少は満足できるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会って会話できれば問題ないのですけどね・・・。
返事帰ってくるのもう少しだけ待ってみたいと思います。

お礼日時:2021/02/12 15:57

彼氏は妄想ですね。


多分勘違いしてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想でしたか。
なんだか悲しいですね。

お礼日時:2021/02/12 15:59

その人には「彼女」なんてものは必要ないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。。。

お礼日時:2021/02/12 15:52

そんな不安になるお相手と付き合うことになったきっかけはなんだったんですか?


敬語のやり取りも業務的ですね。。質問者様の寂しい気持ちは受け止めてもらえないんですかね?(遠慮して伝えてないとかですか?)
彼女のLINEってそんなに見れないことあるんですね。彼は彼女の現状が気にならないんでしょうか。

質問者様はきちんと彼氏さんとの信頼関係があるのですね。自分なら浮気をしてないのではなく私が本命じゃないのかもって疑心暗鬼になりそうな状況です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方が似てるなって思ったんですよね。
でも相手は年下なのでずっと少し敬語が混じった感じになってたんです。

彼は究極のめんどくさがりみたいなんですけど
彼女に対して塩対応が普通だったみたいです。
寂しいとかちゃんと言えなかったですね、
忙しいというのも分かってたのであまり言ってもと気を遣ってしまいました。

お礼日時:2021/02/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A