アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一応半年になる彼氏がいます。
付き合う前は頻繁に連絡をくれていたのですが、付き合った途端連絡がなくなりました。
基本的に私が送ったものはずっと未読無視で、
「どうして返事くれないの?」と言ったことで1度喧嘩になり、実は連絡不精だったことを知りました。
それからは返事がなくても急かさないようにしていましたが、やっぱり未読無視の状態が続きました。

2ヶ月前にデートしたあと、ご飯に誘ってみたり花火大会に関して聞いてみたりしているのですが、今度は未読ではなく既読無視になって返事がありません。

彼はどういう気持ちなんでしょうか?
また、未読無視から既読無視に変わったことに意味はあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

基本的に、女性はやりとりをしたがり過ぎだとは思います。

相手にも都合があり、いつでも、どこでも、即回答を期待するのは難しいかもしれません。

また、男性は、軽いやりとりが、女性に比べて苦手な人が多いことも確かです。意味もなく、友人と、しゃべり続けられるのは、むしろ女性の才能なのです。子供を見ていればよくわかります。女の子は、すぐ喋り出す。大人の真似もできる。喋り続ける・・・。一方、男の子は、言葉が遅い。考えないとしゃべれないなどです。大人になっても、この生理的才能の差は、男女につきまとう。もちろん、大人になれば、男性も、さまざまな引き出しをもち、しゃべるスキルや、何気ないやりとりをするスキルはつきますが、女性のように、思ったことを、ぽんぽん、喋ったり、メールしたりすることが、そもそも苦手なことは、根本的に問題として存在します。

ジョン・グレイの、「ベストフレンド、ベストカップル」などを読んでみてはいかがでしょう。もはや古典的名作ですが、そのあたりのことがよくわかります。

ただ、かと言って、付き合っているのに、会う約束や、イベントの問い合わせに、半日とか1日たっても返事がないなら、彼は、あたなたを、あまり大切に思ってはいないと思います。連絡無精とは自分から連絡しないことであって、返事をしない理由にはなりませんよね。既読で無視ならなおさらです。言ってもわからないなら、つきあいを考えるべきかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接話す時には彼の方がおしゃべりですが、メールやLINEとはまた違うのかもしれませんね。
それでもイベント等の話に返事がないのは大切に思われていないということは確定と思っていいのかもしれません。
「ベストフレンド、ベストカップル」おもしろそうですね。
初めて知った本でしたので、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 23:43

既読無視は、忙し過ぎるのか気持ちが残ってないのかは、本人じゃないと判らない事だろ。

でも、未読から既読に変わって無視するのは、おれは忙しいんだとアピールなのかな。既読されてるのなら、どれだけでも自分の気持ちを送って、それから相手の反応を待てば良いだろ。どんなにブラックな仕事をしていても、食事しながら返信出来るし、トイレしながらでも書けますよ。元々メールの返信しない人が既読するという意思表示なんだろうけど、恋愛感情が有るとしても、大切にしたい気持ちは無いのだろうなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
以前の時点で気持ちを伝えはしましたが、それで喧嘩になって仲直り、今に至るので
これ以上こちらからできるようなことはないのだと思います。
忙しいアピールにしてもデートの日程をスルーは普通ではないと思うので、気持ちの方はないのでしょうね。

お礼日時:2016/07/15 23:38

>付き合う前は頻繁に連絡をくれていたのですが、付き合った途端連絡がなくなりました。


男性は、女性を落とすまでは全力をつくします。
落とすと全力ではなくなります。

>彼はどういう気持ちなんでしょうか?

落とした後、全力ではなくなったとしても、だからって好きでないとはなりません。
本来の自分に戻っただけです。

一生、付き合う前の全力を続けろといっても、それは無理なので、致し方ないことだと思います。
ラインで返事が来ないのであれば、ラインが嫌いなんでしょう。嫌いなことに無理につきあわせる必要もないでしょう?
連絡とりたければ電話してください。連絡をラインに限定する理由はなにもありませんよね。

>また、未読無視から既読無視に変わったことに意味はあるんでしょうか?
あなたからのクレームで、少し改善したんでしょうね。
未読だと読んでないと思われることがわかったので、既読にして読んだことを示しています。
なので、既読無視ではないですよね。彼としては無視はしてません。返信しないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ではなく返信しないだけ、という考えはおもしろいなと思いました。
それがいいことなのか悪いことなのかの判断は難しいところではありますが…
落とした後は本来の自分に戻る、というのは今後もしっかり頭にいれておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 23:38

面倒くさいのは、僕も同じなので共感できるところはありますが、


付き合ってから、連絡があまりないっていうのも変ですね。

まぁ、僕も、メールとか携帯で打つのも面倒で、
電話で話するほうが手っ取り早いと考えるほうなので、
そういう方法でもだめなんですか?

連絡取れないというのなら、脈なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は残業、会社内の飲み会、接待等が多く、平日だけでなく休日も仕事関係の用事が多いので
電話をすると迷惑をかけてしまう確率が高くて…
ただ送った件に関して電話もないなら脈はないと考えてもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 23:34

メールさえ返せないだらしなさと、将来はあるの?そんな人とイライラしながら、2か月に1回とかデートしてたら、この後のペースは年間6〜

10回?もう脈ないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというと今後のために、このような男性の心理等知りたかった感じです。
夏の間だけ一応待ち、その間連絡もないようなら別れようと決めています。

お礼日時:2016/07/12 23:28

かなり面倒くさがりだけど、つきあうまえとかは、それなりに頑張ってたんじゃないですか。

仕方ないですよ。付き合えてるからいいじゃないですか?
相手のこと理解して、どんな心境で、おいているのか?とか聞いて心の中の構造を理解していったら、許せるようになってくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことを理解できるほどの時間を過ごしていません。
連絡がなく、それすらもできないようならもう待つだけ無駄なんでしょうね。

お礼日時:2016/07/12 23:24

連絡無精なんでしょ?



連絡が面倒なだけだと思います。既読がつくだけ、彼氏は歩み寄ったのではないですか?
そこは認めてあげてもいいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩み寄ってくれた、というのは全く考えていなかったです。
そういう考えもできるのだと思うとまた気持ちも変わってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 23:15

付き合う前は連絡くれて、付き合ったら連絡無精だとすると、付き合ったら興味なくなったのでしょう。

未読無視だろうが既読無視だろうが、連絡をくれない事は事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり興味がなくなった可能性が高そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A