アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいです。連絡不精&仕事人間の彼氏と会うことができ、
話し合った末、円満にお別れすることができました。

3ヶ月の友達関係後、告白をされ付き合ったのが
去年の11月。彼は3こ上の29歳会社員。
結婚を考えたうえでの交際でした。
付き合って1週間後からなかなかLINEの返事や、
電話しても折り返し無し状態が続き、
彼発信のクリスマスの約束でさえすっぽかされました。

最終手段として一人暮らしの彼の家に行って、
(予め行く旨LINEしていました)
約2ヶ月ぶりに再会→別れ話になりました。

別れたい理由としては、
飲み会が立て続けにあった時期、
体調も崩している彼に連絡をしても、
何の反応もなかったので私が怒っているような
LINEを送ったことに面倒くさい、イラっとした。
(人には絶対に弱音を吐かないので、
体調を崩してることは教えてもらっておらず、
連絡不精なのでそもそも飲み会も知らなかった)
※↑自分勝手なら彼だなとは思いました。
&
約三年ぶりの恋人ということもあり、
基本的に1人の時間に慣れ、
1人の時間を大切にするタイプで、
仕事人間(上司との飲みや休みの日も上司と出かけることが多い)のため彼女に当てる時間が無く、
付き合うことが面倒だと感じたようです。
※1人になりたいと言っていました。

付き合う前からいろいろお話をしていて、
上司との付き合いが多い方だなと思っていました。

私はなんだかんだ別れたくなかったので、
彼が連絡できなくてごめんと謝られた時も、
一切責めず、2人で遊んだ時間はとても幸せで、
凄く楽しかったと終始笑顔で話しました。

ただ、1人で抱え込まないで欲しかったと伝えたところ、
「その事は上司にも友達にも怒られた」とのことです。

私と別れたら、あなたは一生1人だよ
このままだとあなたは結婚できないよ
私ほど待てる人はいないよ
と笑いながら皮肉っぽく伝えたところ、
「確かにそうかもしれない。
結婚できないのは嫌だけどそうなるかもしれないね^ ^;」とお互い笑いながら話しました。

実は彼、私が過去フられた元彼の親友でもあったので、
元彼に私たちが付き合ってたことは伝えたの?
と聞いてみると、
「それは伝えたよ」と言ってたので、
別れたことも言うの?と聞いてみると
「別れたことは言わないよ」と言われました。
元彼は私と別れたことは彼に報告しているのに、
彼は元彼に私と別れたことは言わないんだ、、、
と不思議に思いました。

「この先どうなるかわからない」とも言われ、
正直期待してしまいます。
「気の済むまであなたに片思いしますね^ ^」
と伝えたところ、
「そんなこと言われると考えてしまう」
と言われました。

31歳で結婚したいと言っていた彼。
別れた後は一切連絡していません。

そんな人とは復縁してもまた繰り返す等の
元も子もない意見はお控え願います。

彼のことを理解できる人、
同じく復縁に頑張ってる人などの
意見をいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

利己的な男性にひかれやすいのかな、と思いました。

大失恋の苦しみを与える男は、利己的です。

温かい心の持ち主は、相手が立ち直って前に進める事まで考えて、大ショックをいきなり与えず、悪いところを引き受けて別れます。

我が身ばかりがかわいい男は、結婚しても、いざというときに妻子を矢面に立たせて自分の保身に走ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼が利己的なのかどうか考えたところ、確かに私が1番と見せかけ自分の欲求を押し付けられるばかりだったなと思いました。今になって何故そんな人と復縁を望んでいたのか、諦めきれなかったのか謎ではありますが(笑)彼の方がまだ不器用ながらも私と向き合ってくれていたなとは思います。ただこの上なく不器用でこじらせ男子なのは間違いなく彼の方です。どんなに自分から好意を持った女子相手にも仕事が忙しくなれば一切返事をしない、仕事でいっぱいの場合男女問わず返事したくなければ20通以上のLINEの未読する方です。彼の恋愛の優先順位は低いのは確かですがそれでも私は良いと思っています。。。初めて信頼関係だけで結ばれた相手だったので尚更諦めきれません。。。

お礼日時:2017/01/11 15:00

あなた側の感覚が、本命彼氏


ではないキープ扱いだと、うまくいくかもと。

追われれば逃げたくなる、手に入れたら大事にしなくなるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、大失恋をしたのでその時の教訓もあり冷静な自分がいるので、彼だけ!!と絞り込まずほどほどに他も探そうと思っています。ですが彼以上の人と出会うのかと考えてしまう毎日です。。

お礼日時:2017/01/10 18:15

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは相手の好きにさせてあげましょう。時間に解決してもらうのです。
好きという気持ちに負けて中途半端な感じで相手とつながってしまうと、これからもずっと悩まされることになると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今はじっと我慢の期間ですね。凄く真面目でまわりからの評判も良い彼からの結婚を考えたうえでの告白だったので、なかなか諦められそうにありません。。。頑張ります。。

お礼日時:2017/01/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています