プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブレターの書き方を教えて下さい‼

車校の先生に片思いをしています…

卒業して1ヶ月以上たった今でも大好きでラブレターを書きたいと思ったのですが、なかなか上手く言葉にできません(´;ω;`)

2週間前に別でその先生宛にお礼の手紙を送っていて、さらにということもあり悩んでいます。

書きたいこととしては
・手紙を2回も書いてのお詫び(迷惑だったら本当に申し訳ないので…)

・その先生の好きになったところ(優しいところや笑顔とか…)

・連絡先

を考えていますがなかなか上手くまとまらず…(現にこの文も支離滅裂…)
書き出しから悩んでしまいました。

どのように文を構成していけばいいか教えて下さい!

A 回答 (2件)

たぶん、

手紙という時点で少し重たい感じがするので
はじめは軽い感じで
連絡先教えてください☆みたいなくらいでよくないかなと…。
友達に自動車学校の人いるけど春休みシーズンは休みないくらい忙しいらしいので考える暇とかないかもなので、忙しい時期を逃すのも手かな?と。それか、忙しい時期を過ぎたら気楽に会いに来たー!て差し入れを持ってく感じで、番号ききたかったけど緊張しちゃって手紙かいたんだーみたいな。そんなノリはどうですかー?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに春休み期間は避けたほうがいいですね!

あまり考え過ぎるのもよくないですね(⌒‐⌒)
貴重なご意見ありがとうございます!!

上手に書こうとすると体裁は整うかもしれませんが、心が薄くなるかもしれません。

あなたが思ったこと、感じたことをそのまま書いてみましょう。書きあがったものを読み返してください。気に入らない箇所を修正しましょう。それを数回繰り返してください。だんだんと読みやすくなるはずです。どんなにたどたどしてくも、心のこもった手紙の方が真実です。誰かに書いてもらうと、文章は整うかもしれませんが、あなたの考えとは違うものになります。悩んで、苦労して、頭をひねって書き上げたものは、とても貴重なのです。挑戦してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…
自分の言葉で伝えたいので、自分なりに書いてみたいと思います(*≧△≦*)ガンバリマス!