プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の実家に同棲することを決めてたんですけど親に反対され、しかも彼氏の親がうちの親に抗議し始めてめっちゃわけわかんないことになってるですけどもうどうしたらいいかわかんないし絶望的です。
これはもう彼氏と別れるしかないんですか?(泣)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同居してから結婚はします。
    あと、うちの親は二人暮らしをする分にはいいと言ってるんです。
    ちなみに、彼氏は長男なのでどっちにしろ彼氏の実家に住むようにはなるので、なんで親が同居に反対するのか意味わかんないです。

      補足日時:2018/04/03 12:06
  • 最終的にどうしたらいいですか?
    とりあえず親を説得させて同居したいと私は考えているんですがそう簡単に上手くいかないのは分かってるんですけど……

      補足日時:2018/04/03 21:08
  • 実は、彼氏の親が結構歳いっててお父さんなんかもう70歳なんですよ。
    それも彼氏の実家に同居する理由の1つなんです!
    あと、金銭的に二人暮らしだと当分先になるし、もし両親に何かあった場合手助けしにくくなるので、だったら同居の方がまだいいと思うんです。

      補足日時:2018/04/04 09:06

A 回答 (9件)

そうですね。

あなたが苦労するけど、ご両親を説得できるのなら、した方が良いですよね。向こうのご両親は同居するのに同意してたはずですから、「それをいまさら」という事なんでしょう。あなたのご両親は、「最初から苦労をすることはない」と言う事ですね。それをあなたが説得して同居にこぎつけたいと言う事ですね。あなたの決心がようやくついたようですから、最後は強引に家を出るつもりでお話しするよりしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、昨日話し合いをしてまぁ完全に親は納得はしてないですけどもう取り返しのつかないことにはなっているので今日家を出ます。
明日以降、どうなったかはまた後日話します。

お礼日時:2018/04/04 09:56

結婚するならば、子供できるまで、もしくはある程度子供が大きくなるまで、の条件で実家の近くで暮せばお互い納得行くのでは?(^_^;)



親の介護が!って歳でも無いようですし、そんなに同居にこだわる理由もわかりません(°ω°)!
    • good
    • 0

結婚後の同居も反対しているなら、そもそも同居させたくないのでしょう。


ほかの方も仰っているように、苦労はさせたくないから、、ですね。

ましてあなたの親御さんに抗議してくるような強者なら尚更です。

あとは、可愛い娘を取られてしまうような感覚で、寂しさもあるのではないかと思いました。

個人的な意見ですが、同居はそんなに簡単じゃないですよ?
最初はね、大丈夫って思うのですけどね。

あなたたち二人と両家が、上手く折り合いをつけられるよう、じっくりと考えてみましょう。
    • good
    • 0

あなたのご両親は、お姑さんたちと同居すると苦労すると考えてます。

昔から、お姑さんとお嫁さんたちのいさかいは絶えませんから。それを心配しているのでしょうね。結婚したにしても、最初は二人で住んだ方がうまく行くと考えていると思います。昔から、お姑さんとはすぐ近くに住むのが理想的と言われています。元は他人同士ですから、育った環境や家庭の様々な事柄に違いがあるので、同居には反対しているのでしょうね。
    • good
    • 0

同棲しなきゃよいでしょう。

それとも結婚?

もっとシンプルに考えましょうね。
    • good
    • 0

相手の親が抗議するのがとても非常識ですね。



少しクールダウンしましょうか。

たいていの場合、結婚と同棲の違いって認識できずに中途半端に筋を通さずに結婚しちゃったような状態になるのが「同棲」です。
結婚のいいとこどりを、先取りでしちゃうようやものなので、そのまま何年もズルズルと行ってしまうか、覚悟や決意のないまま、生活だけ重ねちゃって、いろんな嫌な面を目の当たりにして、乗り越える事ができずにドロドロで別れてしまう、と言うことが結構多いような印象です。

女の子のお父さんであれば、普通は彼氏ができる事でさえ、愛情が強いぶん、相当嫌な気持ちになってしまうものなので、ちゃんと筋を通して、挨拶に来られたとしてもいい気持ちはしないわけです。娘の幸せを願っているのにね。願っているからこそでもある。

だから、少しクールダウン、冷静になって、これまで通りのお付き合いをして、お互いの絆を再確認してください。
親入るとこじれたりしますから、彼氏にもちゃんと手順や手続きをふんでもらいましょう。
親公認のつきあい、と実際の婚約はまったく違いますから。
    • good
    • 1

経緯の情報がほぼゼロですから、回答するにも困ります。


同棲せずにつきあうんじゃダメなんですか?
    • good
    • 0

>これはもう彼氏と別れるしかないんですか?


同棲じゃなく結婚すれば、まるく収まる

そもそも同棲同棲って、ままごと遊びのような事してるから親が怒るのだよ
    • good
    • 4

いやいや、親同士の話し合いを待ちましょう。

大人同士、滅多な事ではあなたが考えているようにはなりません。そこは長年いろいろな経験を積んできたご両親同士です。子供の幸せを奈川無いはずはありません。落ち着くところに落ち着きます。ゆったりして待っていましょう。良い感じに落ち着くと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!