アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女性です。35歳の男性にアプローチされて、最近お付き合いを開始しました。彼は激務でエリートです。仕事は忙しいけど、優しくて一緒にいると楽しくてアプローチを受けました。また、わりと真面目な人です。

ですが、わたしは気になることが出てきました。結婚です。彼とは婚活で知り合ったので、彼ももちろん結婚は考えているでしょう。しかし、付き合ってみたら、やはり激務でなかなかコミュニケーションが取れないのと、私は年齢的に妊娠出来ない可能性のが高いので、そしたら彼に申し訳ない、彼はその辺はポジティブに考えているんだろうな、出来ない覚悟なんてしていないだろうと思って不安になります。

私は美人と言われ、昔から彼氏には困りません。なので、彼は恋愛で気持ちが盛り上がっていて、私を大好きになっているのがわかるから、現実の問題を認識しているのか不安です。

私は結婚や妊娠への考えを付き合う前に聞くべきでしたが、その時は深く考えていませんでした。

いまから確認するなら、男性からみてどう話されたらプレッシャーにならず、伝わるでしょうか?

A 回答 (3件)

>私は年齢的に妊娠出来ない可能性のが高いので


嫁も年齢ではなく持病の事から(長男ですので)当方に話したというか告知?なのかな?ダメなら別れるツモリだったそうです
ですが嫁との生活が楽しそうに感じてましたので、ダメならダメで・・と覚悟して結婚しました
ですけどやんちゃな男子二人に恵まれました
人生何があるか判りませんし、身体の相性なのか杞憂に終ってしまった次第です

先輩も50代の時初婚で四十路の初婚女性と結婚しましたが、お子さんに恵まれてます

>男性からみてどう話されたらプレッシャーにならず・・・
結婚を意識しだした時に当方の気持ちを嫁が感じ取ったようで会話の最中に言われたような気がします
一応自分の中では仕事の事とか家督の事とかグルグル考えてましたが、嫁が言うには即答に近かったそうです

友人で姉さん女房選んだ友人は「奥さんの年齢的に難しいと承知で結婚した」そうで夫婦二人の生活を楽しんでます

どう受け止めるかは相手次第なのでナンとも言えませんし、人生は当人達の予定通りには進まないので面白いんです
(天から)与えられた人生を楽しむのが重要かと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうで結婚なんて素敵ですね、お子さんにも恵まれて、お幸せそうで憧れます。

彼が妊娠出来なくても、承知できるか心配ですが、与えられた人生を楽しむって素敵な言葉ですね。

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 11:46

40代の未婚男性です。



ご質問に回答するなら、「私との将来をどう考えてるの?」から切り出していけば
いいのでは。

彼氏に困らないとは、なんとも羨ましいですね。
皆が放っておかないような、美人なのでしょうね。
主さまは、男性を見る目が厳しいのでは。

まあそれはともかく。
僕の知人女性は、39歳で妊娠・出産しました。
デキ婚でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日彼から「結婚してくれないの?年貢を納めてよ。」って言われました。

しかし、妊娠がやはり不安で言葉が出なかったです。付き合ってるぶんには、私は明るいし、天然だし、穏やかなので楽しいかなって思えるんですが…


39歳で素晴らしいです。勇気でしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 11:42

結婚が前提のお付き合いなのですからどこかで一度真面目に話し合っても良いのではないでしょうか。



私なんて慣れないお酒を飲んで少し酔っ払ったときにどうでも良いことに怒って泣いて「ごめんなさい私不安で」と夜の公園で話し合いをするはめになりました(笑)相手も結婚のことは真面目に考えてくれていたけれどやはり女性ではないので妊娠に関してはあまり深く認識していなかったようなのでそのとき話し合えて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどー、やはり男性なので妊娠は深く認識されてないものなんですね。

勇気出ます。話してみます。

お礼日時:2018/04/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!