電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳です。
カラオケって何時までいれますか?

A 回答 (4件)

都道府県や市町村の条例により、青少年(18歳になってない人)が午後11時以降に家の外にいることがないように決められてます。

このため、カラオケに限らずファミレスやファーストフード店などであっても、午後11時までに帰宅できるよう夜10時あたりに年齢確認されて18歳未満は追い出されます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91 …
    • good
    • 1

青少年育成条例で各都道府県異なります。


本当はご自身の住む地域の青少年育成条例を調べたほうが良いです。
映画館なども隣り合う自治体(たとえば大阪と兵庫)で1時間違う場合もあります。

カラオケ業界の申し合わせとしては
http://www.jkba.or.jp/uploads/news/a9be98629beb5 …

16 歳未満は午後 6 時まで、18 歳未満は午後10 時までの利用時間とする。

 とのことなので質問者さんは午後10時までですね
    • good
    • 2

18才以下は条例で22時までと決まっています。


警察にバレたら補導なので気をつけてください。
カラオケの受付からも身分証の確認をしたら必ず22時までだと説明があると思います。
    • good
    • 3

朝までのところ多いのでは?ネカフェとくっついてたら24時間もありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!