電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々調べてはいますが無知すぎるんです。


教えてください。


妊娠希望です。
排卵誘発剤を打つとします。
そしたら、何日後に排卵するんですか?
基礎体温やアプリなど全て実行済みなんですが、予定では明日排卵日。


一応先生に見てもらう予定なんですが、
産婦人科の先生に、もし排卵してないようなら排卵誘発剤やろうと言われまして。

アプリなどの予測排卵日を信用して一応今晩タイミングは取るつもりではいますが、万が一明日排卵出来てないとなると、排卵誘発剤をしてもらう予定なんです。

A 回答 (2件)

hcg注射でしょうか。


その時の卵胞のサイズ、
その人がどの程度のサイズで排卵するのか?
などによって違ってきます。
卵胞が小さいと、注射が効かないこともあるので、
先生は頃合いを見計らって注射します。

今にも排卵しそうな状態なら、注射した当日にタイミングを取ります。
先生から「明日タイミングを」と言われれば、
卵胞が小さい(=排卵に時間がかかる)と考えられます。
そのアドバイスを受けるための受診なので、
先生の指示に従ってください。
    • good
    • 0

>排卵誘発剤を打つとします。


>そしたら、何日後に排卵するんですか?

そんなのは一概に決まりません。
そのときの状況によって用法・用量も変わりますし、効き方も人によって違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!