プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきの質問の仕方がおかしかったので、もう一回質問します❗電子ピアノで出せる一番大きい音とグランドピアノの音は、同じぐらいですか?

A 回答 (3件)

電子ピアノにはアンプが入ってますし、ボリュームが付いていますし、生ピアノと同様に、キーを叩く強さによって音の大きさが変わります。


自分が使っている電子ピアノだと、ボリュームの目盛りの最小と最大の中間よりちょっと下(40%あたり)くらいで生ピアノ同程度の音量になると感じています。あくまで演奏者の位置での聴感上です。電子ピアノのスピーカーの向きにもよりますから。

それから電子ピアノには外部出力ジャックが付いてますので、外部の大きなアンプとスピーカーをつなげば生ピアノより遙かに大きな音として聴くことは可能です。
    • good
    • 0

電子ピアノなんてそれなりのアンプに繋げば東京ドームに響き渡るくらいの音出す事もできますが。

    • good
    • 2

電子ピアノであるならば、音量調整(とスピーカー能力)次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!