性格悪い人が優勝

ゴキブリやカラスがかわいそうと思うのは変ですか?

ゴキブリ存在じたい否定されごゴミ扱い
カラスだってそうです

野生動物が人の住む場所にくるなどのニュースもあります。でもそれは人間の我儘で住みにくくなってるのかなと思いました。

虐待されてからこんなことを考えてます
虐待と関係あるんでしょうか?

A 回答 (6件)

可哀想とは思います…!でも見た目が私は恐怖があって(。-_-。)


虐待と関係があるですが
あるかもです…
その痛みとかでそのカラスたちの痛みがmilkティーさんは分かるのかもしれないですね^^*優しい方ですね!

「かわいそう」と思うだけでなく、なんか行動出来たらいいんですけどね(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動にできたらいいですけど難しいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 01:38

人間それぞれですから、かわいそうと思う人もいるでしょうね。


私はちょっと違います。

ゴキブリ、昔から生きてますね、多分人間が絶滅しても生きているでしょうね。
イエゴキブリ、人間が滅びると絶滅すると言われてますが、野ゴキブリ、人間がいなくても生きていきます。
野ゴキブリ、鈴虫をちょっと平べったくして鳴かない感じです。かわいそうというより、かわいいです。

カラス、かわいそうではないです。
むしろ、雀がかわいそうです。
スズメ、人家のそばに巣を作りますが、それは、カラスから逃げるためでしたが、今ではカラスは人家の庭木に巣を作りますので、雀がいられなくなりました。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、スズメもかわいそうと思ってください。

虐待、関係有るでしょうね、というより、自分の周りすべてのことが自分に影響します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雀もなんですね…(´;ω;`)ウゥゥ
助けられないのかな…

お礼日時:2018/04/07 01:37

可愛そうだとは思いません。


自由に生きられて羨ましく思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その自由を人間が奪っていつ死ぬかわからないと思います…

お礼日時:2018/04/04 16:53

変ではないと思います。


しかし、人間の生活の中では衛生上、駆除しなければいけない場合はあります。
人には好き嫌いもあり、苦手なものは近づけたくないという心理もあります。

人間の生活のために、住みにくくなっている動物はまだまだ沢山います。
ただ、その気持ちで救われる生き物たちがいることを忘れないでおいてください。

あなたの虐待が関係するかはわかりませんが、その事によって心境の変化があってもおかしくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/04 16:53

何でゴミ扱いされると思う?全て見た目なんやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 15:34

蜚蠊は嫌いですけど、確かに少し可哀想には思います。

人間が住みやすい環境を作る為には邪魔な存在だから駆除することは欠かせないけど、蜚蠊にだって意思はあります。仲間が殺されていくのは辛いと思います。
烏もそうです。私は烏大好きで、学校行く途中の畑で見かけると挨拶してますww
人間のせいで酷い扱いを受けるのは理不尽なことだと思います。
人間の悩みは全て人間のせいなんです。
人間が作り上げているんです。
それを他のもののせいにする。そーゆーところは嫌いです。人間が。
虐待されて精神的に追い詰められてるから気持ちが入ってしまうんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もよく挨拶しますw
やっぱりかわいそうになるんですね。ありがとうございます.*・゚(*º∀º*).゚・*.

お礼日時:2018/04/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!