プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が本当のこと言ってくれなくて辛いです。ほんとに臭うんだと思いますが、なにかとなにもかもを体臭が臭いから臭いからといってきます。前は男臭臭いと言われたり、ほんとどんなにおいなの?っていっても、うんこう
んこ、けものけもの、とか適当にふざけた感じで言われて、全然言ってくれません 姉妹だからこそ言えるもんじゃないんですか?そんなに臭うの?って聞いたら、うん臭い
前はちげえわとかいってたのに、ワキガではないよね?って聞いてもワキガかもよー??!って言われたり。どうすれば。わかりません。でも、電車とか乗ってて咳き込まれたりすることはないです。

質問者からの補足コメント

  • よく普通に言葉として、くさっみたいなことを言うんですが、姉に、お前の体臭の方がくせえよ!!って言われるんです。。。

      補足日時:2018/04/04 16:31

A 回答 (6件)

No.2です。

お礼をドモ。

そうですか、既に受診されたのですね…であれば【客観的に大丈夫】という証拠です。
ネットを見るといろんな情報がありますが、「気にしないこと」が一番だと思います。
https://www.lifehacker.jp/2017/04/170421_tell_yo …
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4052/

既にあなたはココロのどこかで「自分は臭いんだ」と決め付けているフシがあるように感じます。
誰に何を言われても、御自身で『積極的に悩もうとしている』以上、このループから抜け出すことはありません。
それを一旦リセットしなければ、このモヤモヤから脱する手段は無いでしょう。
そしてそのリセットは、あなたにしかできません。
いくら医者や回答者が「問題ないヨ」と言った所で、あなたが納得しようとしなければお手上げなのですね。
あなた自身が困って質問されているのですし、あなた自身が第三者の意見を欲しているのですから、それに対して自分は臭いって固定観念を外さなければ、第三者が何を言おうとあなたに響かないという構図です。
あなたが自分の殻を外さない限りは、コレはQ&Aではなく愚痴を発散するだけの場になってしまいますよね。
つまり、医者や回答に頼るだけではなく、自分自身が気にしないようにする努力も必要だという意味です。

>男みたいな皮脂の臭いがするのは本当
実際にそうなのかもしれませんし、それは誰もがあるものです。
自分は多分あなたのお父さんくらいのリアルオッサン(娘が3人います)ですが、最近になって耳の裏とか小鼻の横あたりから加齢臭を感じることがありますので、マメに拭き取るよう心掛けています。
「おとうさん、くさい」って言われたくないのでね^^;
…ですが、娘も臭う時がありますし「ォィ、ちょっと洗ってこいヨ」と言う時もあります。
あなたの場合は、診断で問題ないとされているのですから、誰にでもある範囲の臭いなのだと考えます。

>よく普通に言葉として、くさっみたいなことを言う
普段の会話の中でそういう単語を使うのは、控えた方がいいかもしれませんね。
日常的に使う慣用句のようにそういった単語が出てくる生活環境の中で、自分は発するのに、それが自分に向けて発せられることに弱いなら、なおさらでしょう。
お姉さんに「お前の方が~」と言わせるキッカケを、わざわざ作っているのですね。
自分が嫌なことは、人にしない方が良いでしょうね。

いずれにしても、清潔に保っていれば問題ないはずの臭いレベルということに、間違いは無いかと。

《補足》
「笑わずに教えて欲しい」っていうあなたの要望は、お姉さんに対するものではありませんか?
他の回答者さんは、あなたがその回答者さんに訴えているようにも見える文章です。
(ただ、回答文に「笑」が多用されているので、ココで誤解を生じる懸念を感じました)
認識のズレから、お互いに良くないイメージを持ってしまうと不本意なので…ね。

とにかく、医者の『大丈夫』というお墨付きを信用してみたら? と提案します。
    • good
    • 0

私がそう思うだけであって、あなたにはどうしろとも何も言ってないないです」←言えるのは 臭いの原因・・



身体・・特に内臓疾患だと 独特の臭いがします・・が 嗅ぐ事の出来る人で無いと分からない・・

なので「笑わず、明確にどこが臭いかとか教えて欲しいですし」←この部分では これ以上どうしろと?・としか言えなかったし もっと言えば あなたの臭いが消えても 消えなくても 俺はどちらでもイイ訳だから これ以上回答する必要は無いだけです・・

あなたにばかり 構ってはいられない・・・

俺は 俺の したい事が 沢山あるので・・
    • good
    • 0

笑わず、明確にどこが臭いかとか教えて欲しいですし」←臭いの原因が分からない第三者に これ以上 どうしろと?



あなた 俺の臭いが 分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそう思うだけであって、あなたにはどうしろとも何も言ってないないです

お礼日時:2018/04/04 17:49

そんなに家にいるだけで充満してる臭いなのか?とは思いますね」←体臭は充満するのはするのだが 男の臭いの正体が掴めない(笑)



女性の居る家は その女性の臭い 老人の居る家は加齢臭・・でも 男の臭いが 色々あり過ぎて(笑)

俺の友人に 汗臭い友も居れば 田舎臭い友も居る(牛を飼ってるので その方向の臭いなのかも?)・・まっ 嗅いでみないと分からないので 地球全体に あなたの臭いが広がるまで 待ちましょう・・かね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充満して家族以外の人に迷惑かける臭いならまぢめに教えてくれないのはおかしくないですか?私が考えすぎなんですか?
笑わず、明確にどこが臭いかとか教えて欲しいですし、。

お礼日時:2018/04/04 17:31

宣伝ではありません…あしからず^^;



こういった「自分のニオイ」を気にする人は多いようですね。
お金が掛かりますが、客観的に調査するサービスがあります。
https://benefit-ion.com/
この他にも、似たような所はあるでしょう。
なにしろ臭気判定士という国家資格があるそうですからw

でも、あまりに気にするより、一度客観的に判定された方がスッキリするのではないでしょうか。
と提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前くらいの冬に病院に行って検査的な?ものして貰えば、気にならなくなるだろうと思って、行ったんです。そこでは、普通に座った状態で全然客観的には臭ってないと。
それで、姉にも臭いって言われたりすることがあると言ったら、全然大丈夫だよと言われましたが、いまも気にしていてこんな感じなんですよね。
思春期だから必要以上に気にしすぎなんだと思うよと病院の先生に言われました。

お礼日時:2018/04/04 16:21

経緯が分からないので・・?



喧嘩中なのか? 仲良すぎてふざけてるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩はまったくしてない時に、私が自分の臭いを気にしていることを知っててめちゃくちゃに言ってきます。
男みたいな皮脂の臭いがするのは本当なんです話ですが、そんなに家にいるだけで充満してる臭いなのか?とは思いますね

お礼日時:2018/04/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!