アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組で、マダガスカルは非常におおらかな国民性だということを紹介する中で
村の長老(?)みたいなおじいさんが「Moora Moora(ムーラムーラ)だよ」
という座右の銘みたいな言葉で、そのおおらかさを語っていました。
たしか、「気にしない気にしない」とか「あせらないあせらない」とか、とにかく
細かいことはきにしないでのんびりいこう、みたいなことだったと思うのですが
本当の意味をどうしても思い出せません。 番組のWebでは直接質問できないようなので
どなたか覚えていらっしゃる方、教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

「ゆっくりゆっくり、急いでもしようがない」



だったように記憶しているのですが。

記憶が定かなので他に情報を見たのですが
参考URLと
http://www.ksky.ne.jp/~sei16/mg/mg02.html

にあるぐらいで確実とは言えません。

TBSのホームページでもさすがに載っていませんねー
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery693_1.html

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/machiko/200007/Madagasc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ご回答ありがとうございます。
やはり、こんな感じの意味に違いはなかったんですね。
自分ではなにかことわざめいた言葉かと思っていましたが、
実際はマダガスカル語さったんですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!