牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

前にネット上で、パソコンにマイクなどを差し込み、鼻歌から音楽を作れるフリーソフトを見つけたのですが、どこのHPが忘れてしまいました。
そういった、簡単に作れる音楽ソフトを探しているのですが中々見つけられません。
もし、知っていたら教えて下さい。
ちなみに私はiMacのOS9.1を使っています。
ですので、iMacに対応しているフリーソフトでお願いします。

A 回答 (4件)

それはもしかしたらXG Worksの体験版だったんではないですか?


おそらくその頃は3.0だったろうと思いますが、
そういった機能が付いています。
(らくらく作曲名人ですね実際には)

今現在は4.0にバージョンが上がっています。
体験版で良ければ参考URLにあります。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/tryout …

この回答への補足

早速の解答ありがとうございました。

補足日時:2001/07/14 21:12
    • good
    • 0

asucaさんの補足です。


XG Worksのマック用最新版は3.0です。
らくらく作曲名人はウインドウズ版しかありません。

この回答への補足

解答ありがとうございました。
やはりウィン対応しかないのでしょうか?
もし、Macに対応しているソフトがあればまた教えていただきたいのですが。

補足日時:2001/07/14 21:14
    • good
    • 0

そうでした、3.0ですね。



マイクに向かって歌った歌声をリアルタイムにMIDIデータに変換する[ボイストゥスコアR]を搭載。鼻歌からでもメロディ入力ができます。

とあります。

色々さがしたんですがフリーウェアではそういった機能の物が発見できませんでした。

この回答への補足

わざわざ探して頂きまして、ありがとうございました。
大変お手数だとは思いますが、フリーソフトでなくても結構なので、
そういった、簡単な機能のMac対応のソフトがあれば、
また教えて頂きたいのですが。

補足日時:2001/07/14 21:16
    • good
    • 0

ウイン版のXG Works3.0でできたので


マック版もできるはずです。
パッケージ(外箱)の説明を読んで確かめてから買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!