夏の旅行のチケットがとれず、大韓航空しか空きがないと言われてしまいました。
なんだか、よく落ちたり、ロシアとケンカしたり・・・でちょっと不安です。
乗った事のある方、正直な感想教えて下さい。
また、ヨーロッパに行く予定なのですが、
今からでもチケットの取れる裏技知っている方は、是非教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 こんにちは。

ご旅行の予定ですか。今から楽しみですね。

 大韓航空。お勧めします。私は成田⇔仁川以外に,ロス,モスクワ,サンクトペテルブルグ路線を利用しました。サービスもよく快適なフライトを楽しむことが出来ました。
 特に,長距離路線ではビビンバが機内食として提供されるようですね。とてもおいしいですよ。
 実は来月も大韓航空のプラハ路線利用予定です。今から楽しみにしています。

 それでは,良いご旅行を!
    • good
    • 0

私は機内のキムチ臭さに(気のせいかもしれませんが)


たえられませんでした。
    • good
    • 0

大韓航空のパイロットについて。


以前は劣悪な労働条件でした。
休日が少なく、欧米や日本の乗務員の
2倍から4倍くらいの労働時間・飛行時間
だったそうです。元軍人といえど人間、
疲労が原因の不幸な事故も過去にはありました。
しかし、このところ情勢は変化しているようです。
労働組合の活動が活発になり、中には逮捕者まで
でたようですがそのおかげで労働条件はずいぶん
よくなったと聞いています。
安全性は以前よりずっと高まったのではないかと
思います。
    • good
    • 0

サービス面では他の方の回答もありますので・・・



確かに政治的なテロなどの対象になるのは、世界のエアラインから見れば多少あるかと思いますが・・・以前何かの本で読んだのですが、テロという意味では日本が一番危ないそうですよ。例えばイギリスとかなら、自国のエアラインがテロにあったりすると、何が何でも報復するけど、日本の政治家達はそんなコト一切しない(ような)ので、テロリスト達にしてみれば一番扱いやすい(=要求を呑んでくれる)国だというコトで、テロの危険度は日本のエアラインが一番だと。
などと言うコトを気にしていたら飛行機には乗れないと思います。JALでも墜落事故はあったし、アメリカのTWAも爆破されたし・・・色んな意味で「危険度」というのは、そう変わるものではないのでは、とも思います。
技術的に言えば、韓国のパイロットはほとんどが元軍人ということで、世界のエアラインでもトップクラスだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の知らない情報を教えていただき為になりました。

お礼日時:2001/07/17 02:58

格安航空券を研究した立場から一言・・・・大韓航空ですか。

問題ないと思いますよ。ヨーロッパ行きのアジア系格安航空券のなかでは、その日のうちにヨーロッパにつくことのできる航空会社として、かなり価格は高めに設定されています。相場はお盆の一番高い時期で20万ちょいくらいですか。ちなみに、私は、大韓航空の安いのがとれなかったので、キャセイパシフィックで香港経由乗り継ぎ便です。確かに、欧米系や日系と比べると、まったく同じサービスは受けることができるかは疑問ですが、安全性の点ではそれほど代わらないと思います。日系でも落ちるときは落ちるので・・・・ちなみに、私は安さ優先(ぶらり貧乏旅行派)でとったので、きめこまやかなサービスを受けたいのであればがんばって日系欧州系をとっておいたほうがいいかも。

裏わざではないですが、奥の手はキャンセル待ちでしょうか。だいたい1ヶ月前にはキャンセルで崩れてくることがあるので、ウェイティングリストにのれれば意外にゲットできます。確実に取れる保障はありませんが・・また、旅行会社によって得意な航空会社がありますので、複数当たってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャンセル待ちでもゲットできるものなんですね。
早速当たってみます。

お礼日時:2001/07/17 03:02

私は大韓航空好きなほうです。


特に最近はいろいろなことがあったためか、クルーもかなり気をつかっている印象です。

私は良く乗るほうだと思いますので、おしなべた印象から言えば、サービスでは米系より断然上です(米系が最悪だからですが)。
また、日本人に対するサービスは、日韓線で競合が熾烈なため、比較的優遇されているようにも思います。
実際、日本人に対しては韓国人以上の対応をうけたことがありますし。

デメリットといえば、韓国以外の空港ではかなり辺境のブリッジを利用しなければならないこと、FFPが使いづらいことぐらいです。

ピビンパの話が出ていましたが、アジア系で日本人の感性にあうキャリアのひとつだと思いますよ。東南アジア系は食事の相性が悪いと最悪ですし。

チケットをまだとっていないのでしたら、下記サイトで検索してみては?

参考URL:http://www.opendoor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実体験は大変為になります。
URLもいってみますね

お礼日時:2001/07/17 03:06

先にお答えの皆さんの逆の意見になりますが。

。去年、大韓航空を使ってアメリカへ行ってきました。その時の感想ですが。。とても良かったです。
(1)フライト出発時間が早かったので現地での行動がたくさん取れた。
(2)食事がビビンバがでてとても美味しかった。(ただし、帰りもビビンバでした。)
(3)クルーの態度がこまやかであった。

ということで、途中別のツアーでアメリカへ来られた方がアメリカ系の航空会社でとても嫌な思いをした。と聞き大韓航空でよかったな。とおもいました。

ただ、韓国へ2度大韓航空を使って行っていますが、1度目の時は最悪でした。2度目は特に気にならなかったです。どの航空会社でも乗り合せたクルーによって違うということでしょうか?

親切なクルーに当たるのを祈るしかないのですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったという感想はなかなか聞けなかったので
為になりました。
そうですね。祈ってみます!!

お礼日時:2001/07/17 03:08

KALは一度だけ乗りましたが、乗務員にもよると思いますが、ぶっきらぼうなサービスでした。

その後、例の事件があり、乗っていた知人を亡くし、その後は、友人一同、利用していません。
パッケージツアーではなく、チケットだけ購入して、ホテルはネットなどで予約する方法もあると思いますが・・・。HISの格安航空券のHPがありました。ヨーロッパ系の航空会社と書いてあるので、KALではないでしょう。一度、検討されてはいかがでしょうか?それと、ひとつの旅行代理店だけでなく、色々あたってみましたか?会社によって違うと思いますけど。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/area1/eur01t.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パッケージではなく個人での旅行を考え、
HISはじめあらゆる旅行会社にあたったのですが、
お値段的にも、時期的にも難しいみたいです。
もう少し探してみます。

お礼日時:2001/07/17 03:16

格安チケットは、それなりの理由があります。

日本人から見たイメージが大きく左右します。エアインディアや中東の航空会社は当然安くなります。東南アジアでは、アシアナ航空や大韓航空は不人気です。
さて、実際に乗った感想ですが、「雑」の一言です。機内サービスや空港でのチェックインなど、お世辞にも親切とは言えませんでした。ただ、安さから言えば、落ちる可能性は低く、取れる飛行機で行くのが賢いと言えます。どの飛行機に乗っても、落ちるときは落ちます。それを考えたら、海外旅行できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おちる時はおちる、そうですね。
もう少し探してみます。

お礼日時:2001/07/17 03:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大韓航空 マイレージについて

今度、大韓航空を利用するのですが、大韓航空専用のマイレージカード以外で、大韓航空のマイルがためられる航空会社はありませんか?
ちなみに持っているのは、JAL、ANA、トルコ航空、AAです。

Aベストアンサー

こんばんは。

大韓航空はスカイチームに加盟していますから、ワールドパークスに貯めるのがよいと思います。

https://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#2

参考URL:http://www.mile-tokutoku.com/alliance/alliance_ST.htm

QTDLのチケットについて。(27日のチケット)

団体用のチケットを買ったのですが、一緒に行くはずだった友達がいけなくなってしまい、3枚ほど余ってしまいました。有効期限は約1年間あるのですが、日にち変更をするとどのくらい料金がかかりますか?
ちなみに明日の27日土曜日のチケットです。

Aベストアンサー

まず、券種変更できるチケットかどうか確認する必要があります。キャラクターの絵の右側にOかNの字があるはずですので、Oだったら大体変更できます。
一口に団体と言っても色々なチケットがあります。ねんのためインフォメーションセンターで変更できるか確認を。
普通の変更できる団体パスポートなら、1枚につき5500円-4950円+200円で変更できます。団体パスポートでも額面が5500円なら日付変更手数料の200円だけです。
事前交換の場合利用したい日が前売り完売だと変更できません。(日付なしのオープン券には変更できます)
当日交換の場合入場制限していると変更できませんので注意が必要です。

Q大韓航空に乗ってAFのマイレージをためる

エールフランスのマイレージをためています。
大韓航空のWEBパスカル21でパリ行き航空券を買ったらマイレージは貯まりますか?
大韓航空のホームページを見るとマイレージ100%加算と書いてありますが、これはスカイパスへの適用と言う意味でしょうか?

Aベストアンサー

失礼いたしました。
長い間見ないうちに大韓航空HPはずいぶん様変わりしておりました。
大韓航空のHPによりますとサブクラスの精細な確認は各自で発行航空会社(つまり大韓航空)または申し込みした代理店等に問い合わせてほしいとのトホホな内容のみ記載されていました。
たとえば現在私がマイルを主にためているUAのHPには正規割引料金のサブクラスはばっちり記載されているのでいくらお馬鹿で有名な大韓航空でも当然に掲載していると思っていました。
大変失礼いたしました。
お馬鹿な大韓航空に成り代わって謝っておきます。

Qチケットマスターで予約したチケットのキャンセル

チケットマスターでチケットをクレジットカードで予約したのですが、都合によりキャンセルしたいのですが、キャンセルは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

チケットマスターで購入したチケットのキャンセルですよね?
予約はできませんから、購入しているはずです。
キャンセルは無理ですから、他の人に売るしかないですね。
どこかの掲示板などに、「チケット売ります」って書いておくと、結構購入したいって言う人が現れますよ。

Q大韓航空を利用してスカイマイルをためる方法

大韓航空を利用してデルタ航空のスカイマイルをためたいと思っています。
すでにスカイマイルを持っているので、新たにスカイパスに入会するのではなく、これから予約予定の大韓航空の利用分をスカイマイルに加算したいと考えています。

過去の回答から、スカイパスに入会したのち、スカイパスにためたマイルをスカイマイルに移すわけではないことが分かったのですが、どのようにすればスカイマイルをためられるのかが分からないままです。

このような場合、大韓航空のサイトから直接予約する必要があるのでしょうか。旅行代理店を通じて予約する場合でも加算できるのでしょうか。
また、航空券予約後、デルタのサイトからスカイマイルへの加算を申請する必要があるのでしょうか。それとも、空港で搭乗手続きをする際に申請することが出来るのでしょうか。

大韓航空を利用してスカイマイルをためる際に、(1)大韓航空便の予約方法、(2)スカイマイルへの加算の申請方法が分からない状況です。

ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

予約は代理店経由でも、大韓航空直接でも構いません。予約の際にデルタ航空のスカイマイルに加算したいことと、会員番号を伝えれば大丈夫です。オンライン予約などで他航空会社の会員番号が入らない場合などは、あとから大韓航空に電話しても大丈夫です。予約番号とデルタ航空のスカイマイルに加算したいことを伝えれば対応してもらえます。
搭乗手続きの際にも念のためスカイマイルに加算したいことを伝えてください。搭乗券の端のほうにはおそらくデルタ航空を示すDLの記号と会員番号が印字されているはずです。
搭乗後に数週間経っても加算されない場合には、デルタ航空のサイトに書かれた事後加算の手続きをとってください。
積算率は利用の航空会社やブッキングクラスによって変わりますので、デルタ航空のサイトで確認する必要があります。

Qエールフランス会員で、大韓航空のマイル加算

エールフランスのマイルをためています。
「大韓航空のマイル加算対象が変わりました」というニュースを見ました。
対象クラスとして、アルファベットが沢山出ていたのですが、意味が分かりませんでした。
つまり、格安航空券ではマイルを加算してくれなくなったのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

予約クラスの話から始めたいと思います。

飛行機の「クラス」というとビジネスクラス、エコノミークラスといったものをます思い浮かべますが、実はそれらのクラス(搭乗クラス)の中にさらに、販売管理上の細かい区分があります。この区分を「予約クラス」と呼んでいます。「ブッキングクラス」「予約サブコード」などと呼ばれることもあります。
予約クラスは通常、アルファベット一文字で表されます。また予約クラスはエコノミークラスだけに存在するものではなく、ファーストクラスやビジネスクラスにも設けられています。

予約クラスは航空券の種別に応じて決められています。予約クラスには高低があり、高い予約クラスの航空券は予約が入り易くマイルの加算条件も有利ですが、値段も高いです。低い予約クラスはこの逆で、航空券の値段は安いのですが予約が入りくく、またマイルの加算条件が落ちることもあります。

ある予約クラスに該当する航空券には何があるか、ある航空券を買った場合にどの予約クラスになるのかという情報はあまり公開されていないのですが、とりあえず[1]をご覧になれば最低限のことは分かると思います。
大韓航空のいわゆる格安航空券(包括運賃)ですが、日韓間のみの航空券は予約クラスHかL、韓国乗継ぎで韓国以遠行きの航空券は予約クラスVです(*1)。いずれもエールフランス"Flying Blue"では「加算率0%」ですのでマイルは加算されません(*2)。
2006年5月に加算対象予約クラスの変更のアナウンスは確かにされていますが、予約クラスVはそれ以前からFlying Blueでは加算対象外です。2005年3月以前に使われていた予約クラス(Bでした)のときも、Flying Blue(と申し上げますか前身のFrequence Plus)では加算対象外でした。
今回の変更でマイルを加算してくれなくなったのではなく、大韓航空の格安航空券は昔から加算してくれなくて、今回の変更でもその点に変更はないということです。

Flying Blueに貯める場合に限らず大韓航空の格安航空券は加算条件が悪く、対象外にしているプログラムが多いので注意が必要です。Flying Blueのほかではデルタ航空の"SkyMiles"で加算対象外です。アリタリアの"Club Mille Miglia"は以前は予約クラスVを加算してくれたのですが、2005年10月1日から加算対象外になっています。
予約クラスVの加算が可能なプログラムは現時点で、自社の"Skypass"、ノースウエストの"WorldPerks"、コンチネンタルの"Onepass"くらいです。大韓航空を使う場合にどうしてもマイルを加算しておきたいのであれば、上記のいずれかに緊急避難的に貯めておくとよいでしょう。(上記の3プログラムはいずれもマイルに有効期限がありませんから、取りあえずで貯めても特に困りません)
利用航空会社-マイレージプログラムの加算関係については、[2-4]も併せてご覧ください。

予約クラスの確認の仕方はいくつかありますが、一番簡単なのは航空券の券面で調べる方法です。
横長の紙製航空券の場合、最後の「控え」の一枚(PASSENGER RECEIPT)をご覧ください。これの右端部分に、全旅程が例えば以下のように記されているはずです。(様式が多少異なることもあります)

TOKYO/NARITA
KE 702 H 17JUL ABCD12
SEOUL/INCHEON
KE 705 H 20JUL ABCD12
TOKYO/NARITA

これですと「東京・成田から7月17日の大韓航空702便でソウル・仁川まで 予約クラスはH 予約番号はABCD12」「ソウル・仁川から7月20日の大韓航空705便で東京・成田まで 予約クラスはH 予約番号はABCD12」と読み取れます。
航空券の購入前であれば旅行代理店に問い合わせください。

[1] http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html
[2] http://homepage3.nifty.com/timetravel/amerikakasanritsu.html
[3] http://homepage3.nifty.com/timetravel/europekasanritsu.html
[4] http://homepage3.nifty.com/timetravel/asiakasanritsu.html

*1 2005年3月に改定されました。それまでは上記と異なる予約クラスが割り当てられていました。
*2 [1]によれば正規割引運賃のうちZONE-PEXや普通運賃が予約クラスY、正規割引運賃のA-PEXがTのようです。YやTは予約クラスとしては高位にあり、Flying Blueでもマイル加算対象になっています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html, http://homepage3.nifty.com/timetravel/asiakasanritsu.html

予約クラスの話から始めたいと思います。

飛行機の「クラス」というとビジネスクラス、エコノミークラスといったものをます思い浮かべますが、実はそれらのクラス(搭乗クラス)の中にさらに、販売管理上の細かい区分があります。この区分を「予約クラス」と呼んでいます。「ブッキングクラス」「予約サブコード」などと呼ばれることもあります。
予約クラスは通常、アルファベット一文字で表されます。また予約クラスはエコノミークラスだけに存在するものではなく、ファーストクラスやビジネスクラスにも設け...続きを読む

Q大韓航空

今度、関空→ロサンゼルスに大韓航空で行くのですが、大韓航空についてインターネットで調べたら悪い噂ばかりでなんか心配になってきました。
実際、利用した方、サービスや機内の雰囲気はどうでしたか?

Aベストアンサー

在住していましたが、大韓航空はあまり使いませんでしたが(成田便が無いときに福岡行きとかに使用。現地の旅行会社もわれわれには大韓航空の航空券はもって来ませんでした。 )、小さい飛行機(ジャンボ以外)が多かったです(当時は)。

彼らは見栄っ張りとか外側を綺麗にする・・・と言う傾向が日本人より多いので、われわれ外国人には、食物とか悪い場所とか汚い部分を見せたがりませんので(食材だと青海苔なんてそうでした:日本人を戦後初めて見たなんていう住宅街のスーパーなどで経験:香りが良いのですが、これは日本人が食べるものではないといい、売ってくれなかった)、大韓航空の航空券は言わない限りもってこなかったです。

ただ、乗った具合は・・・私は食事とかはあまり気にしないで(以前のノースなどの米国航空会社のカウボーイ食事は嫌だったが)、
離陸・着陸時は一番事故率が高いので、
其処だけがどの飛行機でも記憶に残っていますが、着陸方法は多くが戦闘機と同じで、スムースではないが、一番安定する、片方を着地させてから次をと言う方法を荒天の場合など使っています(つまり、ドカン・ドカンって感じです)。 

北極上空は飛ばないから関係ないが、いざという時は戦闘機上がりの方が良いかも知れません。

機内の雰囲気・・・乗務員などが一番お愛想笑顔があるのは、日本系航空会社です・・融通が利かないので私は殆ど使いませんが。

消毒などは米系は客の頭から、スプレーをかけるとか・・・戦後の蚤取りのDDTじゃないぞ!!・・・なんてのも一回韓国出発の時にありました(数百回の中で一回だから、何か虫を殺すとか言っていましたが・・・客が乗る前にやれよ・・・です。 )。

大韓航空では其処まで大雑把な乗務員はいません。

結論:値段も安く、10時間程度なら寝てしまえばよいから、問題ないでしょう。
会社経費で行くなら、日本のが良いですがね。(^_-)-☆

在住していましたが、大韓航空はあまり使いませんでしたが(成田便が無いときに福岡行きとかに使用。現地の旅行会社もわれわれには大韓航空の航空券はもって来ませんでした。 )、小さい飛行機(ジャンボ以外)が多かったです(当時は)。

彼らは見栄っ張りとか外側を綺麗にする・・・と言う傾向が日本人より多いので、われわれ外国人には、食物とか悪い場所とか汚い部分を見せたがりませんので(食材だと青海苔なんてそうでした:日本人を戦後初めて見たなんていう住宅街のスーパーなどで経験:香りが良いの...続きを読む

Qディズニーの埼玉限定チケットを、通常のチケットへ

今週の土曜日にディズニーシーに行こうと思い、先日埼玉限定のチケットを購入しました。
しかし、土曜日の天気によってはいけなくなりそうです。
埼玉限定のチケットの期限は11/14~11/30なのですが、今週の土曜日を逃したらもう今月中にはいけそうもありません。

ディズニーのオフィシャルHPを見たところ、期限切れのチケットは交換等できないと書いてありました。

そこで質問なのですが、11/30までに何か手続きをすれば、
埼玉限定のチケットを、通常の日付指定のないチケットに交換することはできるのでしょうか?
またそれは12月以降に使用することもできるのでしょうか?
チケットの右上には、「0」と書いてありました。

回答お願いします。

Aベストアンサー

チケットに書かれている11/14~30というのは、期間指定券の指定日です。
この期間に行けば安い金額でいけるというもので、それ以外に使う場合は差額がかかりますが変更して別の日に使うことができます。

「期限切れのチケットは交換できない」というのは、発券から1年間の「有効期限」のことです。
持っているチケットが原券になっている場合は、下のほうに有効期限が書いてあるはず。
また、右上にOの字が書いてあるはずです。
であれば、その有効期限までに行く予定があれば、当日窓口で定価との差額と手数料200円で使えます。
変更はもちろんこの埼玉県民の指定期間を過ぎた後でもできますが、変更したい日が入場制限していると、当日券を買えないのと同じで変更もできません。
もし行かれる日が混雑日の場合は、開園前に到着しているか、事前に変更が必要です。

持っている券が原券ではなくバウチャー(引換券・観光券)の場合は、発行した旅行会社やコンビニの規定によりますので、各所で確認を。
ただし、期間内にパークで原券に変えてしまえば、上記のように変更できます。

Q大韓航空について教えて下さい!

大韓航空について教えて下さい!


ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか?

また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100%安全だなんて、思わないでくださいね。まず、お友達にこの事実を伝えましょう。

 日本語での映画は期待しないでください。機内アナウンスも。チャイナエアラインなんて、日本発便でも日本語の機内アナウンスが無いことも多々あるくらいですから。英語での案内がとても不安感をもたれるのでしたら、日系に乗るしかないですね。当たり前ですが、どこまで行っても日本語です。そして、日本人に非常に聞きやすいジャパニーズ イングリッシュの機内アナウンスというおまけ付です。

 では、ハワイを楽しんでくださいね!

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100...続きを読む

Qチケット予約日変更かN.Yからチケットの取り方

今アメリカにいます…。でも帰りたい…。帰りのチケットが5月の29日です…。これって変更できませんか???もしくはこっちからのチケットの予約が(日本語で)出来る方法を教えてください…。まじでツライです…。

Aベストアンサー

チケットの左上(発着空港の書いてある上)に四角い枠があってその中に航空券の使用条件がかかれてあったと思います。(予約変更不可とか別の航空会社では使えませんとか)解読してみてください。呪文のようにかかれています。
 どちらの航空会社のチケットかも書いてありますよね。そこから、現地出発空港のカウンターを調べて電話で変更の可否について問い合わせることができるでしょう。
 何らかの目的あって行ったところなら、ぜひ目的を果たしてください。どうしても帰らねばならぬ理由があるなら、早く帰れることを祈ります。いずれにしろ、ゴールデンウィークに入ると席を取りにくくなります。早めの決断をして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報