電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の航空会社でアシアナ航空という会社があるのですが
みなさんご存知ですか?? 

私は韓国の航空会社に興味があり
大韓航空との企業研究で迷っています。

実際にどちらも乗ってみれば、サービスの違いなど実感できるのでしょうが
もしお知りの方があれば、聞かせてください!
お願いします!

A 回答 (5件)

どちらにも、今まで数十回乗りました。

 会社の規模やネットワークの充実さから言えば、断然、大韓航空 (KAL) です。 親会社は海運業の韓進海運です。 歴史はウンと古いです。

アシアナ航空は、それより新しい航空会社ですが、全体の規模から言えば、KAL にひけをとります。 運行の効率化を図って、たしか、一部の路線で全日空と共同運航しているはずです

ただ、その分、航空機自体、新しい機材が多いのと、機内の雰囲気がモダンな感じなので、私とすれば、条件が同じなら、迷わずアシアナ航空に乗ります。

叱られそうですが、KAL に乗るたびに、機内が何となくニンニク臭いので、好きではありません。 あの、安っぽいライトブルーの機体色もイマイチ ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国といえば、大韓航空!!ッてカンジはします。
それほど歴史が古いとは知りませんでした。

アシアナ航空は全体的に上品な印象です。
確かに、あのライトブルーの機体はわたしも
あまり好きではありません。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/22 12:07

大韓航空を利用した事がありませんので参考にならないと思います。

すみません。
今月、アシアナ航空利用でアメリカ旅行から帰ってきました。初めてのビジネスクラスをアシアナ航空で体験したのですが大満足でした。

フライトアテンダントも美人ばかりでしたし、非常に心地よいサービスでした。(ビジネスクラスだったからかもしれませんが・・)
来月もアメリカに旅行するのですが、アシアナ航空を利用するつもりです。安いですし乗り継ぎの間はマッサージで時間を潰せますし。

私の友人の間でなぜか韓国の航空会社のイメージが悪いのですが、私はアシアナ航空が一番気に入っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスクラスを利用されたのですか~☆★
快適な空の旅、羨ましいです。

貴重なご意見、ありがとうございました!
参考になりました!!

お礼日時:2004/06/23 11:37

私の印象では、アシアナの方が接客サービスが何となく良いように感じられます。


知名度がイマイチで、なおかつ新しい会社と言う事で、そう言うことを積極的に行って人気を増やす狙いがあるのかな?と(邪推も含めて)思います。
私が財布を成田に忘れて乗ってしまったときも、とても丁寧に対応してくれました。
(もちろんこれは他の航空会社でもそうしてくれたでしょうが。。)

大韓航空はサービス面などの対応が、かつてはとても悪かったと聞きましたが、やはり最近の客離れから、こちらも徐々に接客に力を入れている感じです。
特に悪いと感じた事はありません。

乗った感じは別にどちらも変わりないですが、大韓航空の機内食はいつもおいしくいただけます。
私はむしろ、アシアナのあの変な色の機体がイマイチで。。。
総合的には大韓航空派です(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

アシアナ航空は新しい会社なので、機体もきれいだそうですね★

大韓航空も捨てがたい。。。
これからも、企業研究頑張ります!!

お礼日時:2004/06/23 00:10

大韓航空は何度か乗ったことがあります。


もちろんエコノミークラスの話ですが、
日本語の案内があってよかったです。
客室用務員さんも片言ですけど、日常会話には困らない程度の日本語を取得していましたよ。
そういった意味でのサービスはよかったなと思います。
これといった悪印象はありませんでした。
あとターミナルが1ですよね、大韓航空って。
ほとんど2なのになんで1なんですかね?
そのために不自由したって思いはないですけど。。。

アシアナ航空のことは何もわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客室乗務員の方は日本語を習得されているんでしょうね。

大韓航空は韓国では一番手な航空会社らしいいので
アシアナにも頑張ってほしいです。

回答してくれてありがとうございます!!

お礼日時:2004/06/22 12:09

知ってますよ


乗ったことありませんけど・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …
で、アシアナ航空について話題が出たことある質問を確認できます

サービスの実感は、やはり実際に乗ってみることでしょうね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アシアナと大韓航空の差、わずかながらも
分かりました★
 
そうですね、早く実際に乗ってみたいです!!

お礼日時:2004/06/22 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!