プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来婚だったため、バタバタと時間が過ぎ、プロポーズのないまま生活がスタートしています。
婚姻届もバタバタと提出し、結婚というものが流れの中でなあなあに始まってしまいました。

くだらない・・・と感じるかもしれませんが、今更かもしれませんが、プロポーズされたいと今も心残りです。

プロポーズはお願いしてしてもらうものではないことは解っていますが、このままではずっと後悔しそうです。

だからと言って、どんなプロポーズをされたら満足なのか、はっきりとしたイメージも湧いていません。

結婚後にプロポーズをしてほしいとお願いしたことのある方いますか?
どのようなシチュエーションでしてもらいましたか?

A 回答 (4件)

産むのは貴女ですが、二人の子で責任を伴います。

結婚したくないから、逃げてしまい堕胎する話しも聞きますから。

二人が出会った日、結婚した日、赤ちゃんが生まれた日等に、君と結婚できて良かったありがとう、嬉しいと言ってくださるとよいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのですよね。
この子を産ませてくれただけでも1つの彼の決意ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 19:38

あなたと旦那様の共通のお友達は、居ませんか?



もし、いらっしゃるのなら
何気なしに旦那様に伝えてもらうとか?

または、初めての結婚記念日にちょっと奮発して素敵なレストランにでも2人で食事に行って貴女から旦那様に素直に(1年過ぎたけど…今更と思うかもしれないけど
もし良かったプロポーズの言葉を言ってくれなあたかなぁ〜? 駄目?または、お願い?)甘えた口調で(笑)

どうでしょうか?

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直に伝えてみます

お礼日時:2018/04/06 22:23

プロポーズは結婚前にするもので、すでに結婚しているのに「結婚してください」の言葉が必要なのでしょうか。



今から言葉が欲しいのでしたら「結婚前にプロポーズできなかったけど、結婚してくれてありがとう」くらいの言葉ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言葉でも構わないので欲しいと思ってしまいます

お礼日時:2018/04/05 14:06

言葉ではなく結婚する、赤ちゃんを産む…のが彼のプロポーズではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産むのは私ですが…
なぜプロポーズになりますか?

お礼日時:2018/04/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!