アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今18歳で、あともう少しで成人です。だけど大人と言われるような器は持ちきれていません。どうすればその器を持てますか?

A 回答 (9件)

18歳なら当たり前だと


思います。これから社会に出て
経験して器が出来ます
1番大切なのは人との関わり方
だと思いますけどね!
心配する必要はありません
わたしも23歳まで
めちゃくちゃでしたよ笑
    • good
    • 0

>大人と言われるような器は持ちきれていません


あなたの考える大人と言われる器とは何でしょうか?

成人している人皆
大人と言われる器を持っているとは思っていませんよ
    • good
    • 0

その年の頃はみんなそうです。

焦らずに。
    • good
    • 0

まず・・



100均で 一番大きな容器を買って来る・・
    • good
    • 0

気にしない。


むしろ、成人式迎えた瞬間に大人の自覚持つ人は少ない。

というより、自分大人♪
って人に限って未熟。

大人でも完璧じゃない、単に経験が多いだけです。
    • good
    • 0

自立する事ですね。



あなたが誰の手も借りないで生活して
親に仕送りをして
立派に社会に出て働いて納税すれば
誰もあなたを子供だと言いません。
立派な大人です。

20歳過ぎても親のスネかじりをしてる人に比べたら充分大人として大きい器の持ち主です。
    • good
    • 1

私もあなたの何倍も生きていますが、大人の器かとはまだ言えないです。


とりあえず、色々な経験を積み、様々な人の話も聞いて、色々な人の立場で物をみるようにする事です。色々な本、新聞などの書籍もあなたの知らない世界を擬似体験したり、あなたの視野を広げるのに有効でしょう。
そして、毎日、どんな事でもあなたの目の前のすべき事、やらなければならないことを精一杯こなしていくことです。大きな目標もその日々の先にあります。
そして、他人の為というのを軸におくことです。人間の心理は絶対に自分を守るために働きます。他人の為を意識して軸にして、丁度半々にバランスがとれます。
私はそう思って、日々生きています。
まだまだですが。
    • good
    • 1

今だに自分を大人だと思えないですね(子供でもないけれど)。



斉藤和義の歌に、大人だと思ったら、よく見りゃ疲れた顔してただけ、という内容の詞がありますが、世の多くの大人はそんなもんです。


器の大きな人間になるには、多くの経験を積むことです。そして成長を拒まない。礼儀を知る。家族を大切にする。

気づいたらきっと立派な大人になってます。
    • good
    • 0

歳を重ねていって少しずつみんな成長するものなので心配はいらないですよ。


大人になっても何事も楽しんで取り組む事を忘れない方が大事かもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!