アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクラスの男子から見た目で紫式部と言われます。
太っていてブスなのでいじめやすいんだと思います。
足太!ともいわれます。
前髪はセンター分けで眉毛は薄いです。
前髪を短くすると鼻が大きくほっぺたが出ているため目がすごく小さく見えるのでしていないです。
眉毛も書きたいのですが部活の先輩に相談したら俺らが言ったから眉毛書いたんだと思われるから書かない方が良いと言われました。
複数の男子で影でコソコソ言われるので結構ストレスになります。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

人を見た目でからかうなんて最低ですね。

でもそれをきっかけに美に目覚めるとかもアリですよね。がんばって下さい!
    • 0

髪をサイドから分けて自然に下ろしてみたらどうでしょうか、またワンレングスではなく美容院で動きが出るようにグラーデーションカット(髪の毛の表面に段を付ける)を入れてもらってはどうでしょうか。

髪の毛に動きが出れば雰囲気も変わりますし紫式部とは呼ばれなくなるのではないでしょうか。
眉毛も美容院で整えてもらい、足らない部分の描きたし方を教えてもらうと良いと思います。
男子に俺が言ったから変えたのか言われたら、「自意識過剰〜!美容院の人がついでにやってくれたからやってみただけ〜。」と言ってしまえばいいです。何か言われてもあまり気にしないことです。それと自分のことをブスなんて言うのはやめましょう。
外見は変えようと思えば努力次第で良くなります。もちろん自力でアイドルやモデルのように誰もが変身なんて出来ません。でも、痩せようと努力したり、綺麗になろうと色々と研究することで素敵になることは出来ると思います。
努力をすれば自信に繋がることもあります。
一重を二重にするメイク術だってありますし、鼻をスッキリ見せることも出来ます。
誰かに何かを言われるのを気にして毎日を送るより、少しでも自信をモテるようメイクや髪型を研究してみるのも楽しいですよ。
    • 0

なんでそんなに私こと言うの?

好きなんでしょw
と言ってやりましょう
    • 0