電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気グループで、シャングリラや虹、NOなどの、有名曲以外のおすすめ曲ってありますか?

A 回答 (3件)

石野卓球の独特なポップセンスが好きです。

彼が電気グルーヴの前にやっていた、人生ってバンド(というかグループ)、ご存知ですか?

人生の曲では、「カランコロンの唄」と「シティロマンス」が大好きでした。前者はもちろんカバーですが、リズムセクションの音といい、ボーカルのノイズ処理といい、当時すげえ刺激的で、曲の世界観でもある複数登場する幽霊と幽霊界のヒーローという歌詞の表現度も抜きん出て素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今聞いてるところですが、ほんとに新しいことをやる人たちですね。
楽しい曲もあって、もっと好きになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 22:32

電気グルーヴの曲で一番好きな曲は、


「NOTHING GONNA CHANGE」
です。

その次に好きな曲は、かなり古い曲ですが、
「スネークフィンガー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スネークフィンガーはユーチューブになく、まだ聞けてませんが、、

この方たちは新しい音楽をやっていくところがすごいところだと思います。
この曲も新しい感じで(古いけど)良い雰囲気で好きになりました。

お礼日時:2018/04/06 22:12

>電気グループで


「電気グルーヴ」じゃないの間違ってるんじゃ
http://www.denkigroove.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるんですけど、最初にそれで覚えてしまったので、癖で言ってしまいます笑
これから気をつけます。

お礼日時:2018/04/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!