プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です。大学生です。
自分の彼女との金銭感覚との違いに困っています。
誕生日などは重要だと思ったので、プレゼントで約4万円程使いました。彼女はこれよりは少ないですが自分にもブランド品を買い与えてくれて、ありがたいなと思えました。
しかし、近日中に車を買う予定があり、大きな出費となります。車は自分が欲しいのもあり、また彼女も送り迎えして欲しいとの意向もくんで購入を考えています。
一年記念日で少しお高めのレストランでの食事をし、プレゼントは考えていませんでした。
しかし、3万ほどのペアリングが欲しいといい、さらに自分が今考えている車は気に入らないので、親と交渉してさらに30万ほど高い車を買って欲しいと言ってきました。

車に関しては下宿させてもらっていて、学費、家賃や光熱費も親に払ってもらっていて仕送りももらっている身分でそんな事普通は頼めないと思うのですが、これは間違っていますか?(彼女が実家住みと言うこともあるとは思いますが...)

また、今まで使った金額も自分にとってはかなりの金額出したつもりですし、割り勘とかもしません。しかし、これでも更に欲しがるのは、女性としては普通なのでしょうか?年を重ねるごとにグレードアップしそうで怖いです。

もう素直にそんなお金はないと言ってしまった方が良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

何で自分が送り迎えしてもらう立場なのに車を選ぶのかが分かりません。

結局見た目カッコつけたいだけでしょ?
自分のものなんだから時分の思うものを買えばいいと思いますよ。
あなたは周りの人のことをよく考えてますね。
彼女さんはわがままに育ったのでしょう。
自分の意見を通すのも、今後付き合って行く中で大事なことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今は彼女がすこし遠い距離ですが車で自分のところまで来てくれています。自分もこれには感謝してますが、私が来てあげてるんだから〜ともよく言います...なんか残念ですね泣
きちんと言いたいこと言おうと思います。ありがとうございました。

もしそこで全部言う通りにしたら、私のお願い全部聞いてくれるんだ!と思ってしまうと思うので、絶対そんなお金はないと言ったほうがいいで

す!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

明日、話し合って見ようとおもいます。たぶん、グレードアップしてわがままになる一方だと思います。また、彼女は、私がこんなにしてあげてるのにっていう気持ちが強すぎるためか、自分の願いは聞いてもらって当然な意識があるのかもしれないと気がつきました。ありがとうございました。