プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

私は他人から気持ち悪いと思われているでしょうから、自分も他人を気持ち悪いと思いますし、小声で言います。



>自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?
思っていないです。お互い様だと思っています。
>気持ち悪いと思う人の主観ですよね?
そうです。
    • good
    • 0

形容詞は、基本的に、自分の基準値からの上下の気持ちの表現ですので、その通りです。


その本人が思っている基準値の上下で、プラスかマイナスか出てきます。
例えば、こっちから見て、バカな人でも、それは、私の規準のマイナスの気持ちであって、返し言葉で、相手からバカと言ってくるのは、見ている観点が違うバカな点を見つけて、バカと言います。それが、悪口の言い合いです。もし、相手が納得して、「バカだったごめん!!」と言えば、考えている思っている観点が思って、同感すると言いうことですね!
ですから、喧嘩をするほど仲がいいと言いますね!!観点をずらしてずらして、興味をわかして、言い合うからです。
だいたい悪口を言う方は、仮に全くの知らない人でも、その人は、悪口を言っている相手に興味があるのです。自尊心観点からへの嫉妬感。相手が自分より上だという嫉妬感から、悪口は出ます。
悪口は、偉い人は、ほんとうにバカな人には言いません。悪口を言ったら、自分が悪い人となるという賢い知識があるからです。
    • good
    • 0

私も気持ち悪いと人に対して言う人は嫌いです。


ものすごく侮辱していると思います。
    • good
    • 4

幸せではないでしょうね。

    • good
    • 2

自分の意思、行動を正当化したいのでしょう。

 

そう思います
    • good
    • 2

>思う人の主観ですよね?。



その通りです。
そういう人はお育ちが悪いと思っています。
人の上に立ちたいだけです。
気にしないのが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!