プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父へのプレゼント




今度祖父の家に遊びに行くのですが、いつも可愛がってばかりなのでそのお礼になにかプレゼントがしたいのです。

最近、アルバイトを始めたのでお金に余裕が少しあるため予算は3000〜6000円くらいにしようかなと思っています。

祖父の趣味は畑いじりです。
機械に関して疎く、ケータイやスマホの類は持っていません。
特にスポーツもしていません。
すこし頭が堅く、気難しいですが本当は孫大好き(祖母談)な性格です。
あとは外見の特徴と言っては眼鏡をかけてることと頭がピカピカなことくらいです笑


そんな祖父が喜んでくれるようなプレゼントを渡したいと思っています。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいですm(*_ _)m

A 回答 (5件)

>いつも可愛がってばかりなので


可愛がって「もらって」ばかり、ですね(*^^*)

おじいさんだけでなく、おばあさんにもプレゼントはしないのですか?
二人にお渡しした方が喜ばれると思います。一人だけにあげると、申し訳ないような気持ちにさせてしまい、せっかくあげたものを心から嬉しく思えなかったらもったいないですから。

年齢にもよりますが、おいしいお茶とお菓子(洋菓子でも和菓子でもお二人の好みで)をもって伺ってはどうでしょうね。
孫がバイトで稼いだお金で持ってきてくれたものは何でもうれしいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

誤字です…すみません( ̄▽ ̄;)

優しいお気遣いありがとうございます!
上の文には書かなかったのですが、祖母のプレゼントはもう決まってるので大丈夫です(*・ω・)*_ _)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/08 06:42

実用的なものだと勿体無いとかいって使ってもらえないことあるんですよね~笑



畑仕事お好きならこれから旬になる野菜の種や苗とかどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね笑( ̄▽ ̄;)

なるほど!
調べてみてよく考えます(o^^o)

参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)

お礼日時:2018/04/08 06:48

一緒に畑いじりを手伝ってあげる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!(゚O゚*)
とても喜んでもらえると思います

参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)

お礼日時:2018/04/08 06:46

はじめまして。


ちょっと若い人向けかなぁ~とは、思いますが、畑仕事だと手が荒れるので、ロクシタンのハンドクリームとか、あるいは、バスセットなんかいかがでしょう?

https://jp.loccitane.com/fathersday,123,2,68999, …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご丁寧にURLまでつけていただいて、嬉しいです(´∀`*)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/08 06:45

畑仕事で外に出られるのなら帽子とかどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!喜んでくれそうです(o^^o)
参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)

お礼日時:2018/04/08 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!