アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前から、ずっと気になっている男性がいます。

ですが、彼が新幹線で5時間以上もかかるところへ転勤になってしまいました。
以前からこんな日が来たら悲しいので、早く仲良くなりたいと思い、友人に相談して一緒に食事に行く計画を立てている矢先でした。

悲しくて諦めようと思ったのですが、最後にどうしても今までのお礼が言いたくて伝えました。彼はとても喜んでくれて、連絡先も交換でき、たまにこちらに来るので会おうと言ってくれました。

そしてしばらくやり取りをするうちに、彼のことがもっと好きになってしまいました。
今も連絡を取りたいのですが、きっと忙しいので連絡はしていません。
でも、時間がたつにつれ忘れられるんじゃないかと不安になってしまいます。
私は遠距離だとしても、彼のことが好きです。

付き合っているならまだしも、まだ関わりの浅い女性にまた会いたいと思ってくれるのでしょうか?
また、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか。

いいアドバイスがあれば教えてください‼

A 回答 (2件)

まだ関わりの浅い女性…「まだ」なのかな?

彼の方に「これから」という意識がなければ、「友人」の状態から進展も何もないでしょう。

もっと仲良くなりたいなら、なにか理由を見つけるとか、こじつけでもいいので、
「そちらに行く用事があるので食事でもどうですか?」
なんて、会う機会を作ればいいんじゃない?
あとは「こういうところに住んでみたい」「時々一緒に食事いって面白い話できるし」とか、好意的であることを伝えてみるとか。

遠距離なら、会える、会いに来てくれるというのは嬉しいことだと思いますよ。
あなたに好意があれば、「こっちくればいいのに」なんて言葉もすぐ引き出せるかも。
    • 0

心配してもしなくても

なるようになるものです
    • 1