プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストの質問です。
最近全身の絵を描き初めてなんとかまっすぐたっているのはかけるようになってきたんですけど、ポーズがつくとかけなくなります。

なので、よかったらアドバイスお願いします。

「イラストの質問です。 最近全身の絵を描き」の質問画像

A 回答 (5件)

アプリが手軽でオススメです。

イージーポーザーというものを使っていますが、無料で様々なポーズを3Dで見られるのでとても重宝しています。
    • good
    • 0

画材店で人形を買いましょう。


針金の芯を
使っている人形でも良い。
デッサンスケッチを勉強。
とにかく、デッサンで、骨格を勉強。
いきなり立体的な絵は描けません。
何事も根気です。
元、プロのカメラマンですが、婚礼のポーズを覚えるために、婚礼衣装の本を買ってトレースをしてカメラの横に貼り付けました。
*相手から見えない場所で。
    • good
    • 0

モデルも無しに想像力で描こうとしてるなら、そりゃ描けなくて当たり前ですわw


人は一度見たものしか描けないので、実物をちゃんと観察して描きましょう。
神絵師が何も見なくてもサラッと描けるのは想像力が凄いんじゃなくて、最初に何度も観察して描いて特徴と形状を記憶したからですよ。
    • good
    • 0

男か女かわからん(^_^;)

    • good
    • 0

そんなポーズをしてる人物の画像をネットや雑誌を探してきて、それを真似て書く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!