アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で初めて行った占いで今の彼氏と一年続かないと言われました。付き合いたての頃にそう言われ、かなり悲しく占い恐怖症になってしまいました。
もうすぐ4ヶ月なのですが、占い師の言葉をふいに思い出してその度に気分が落ち込みます。
占い自体は当たっているように思えたので、尚更怖いです。同じような経験をした方いませんか?(._.)

A 回答 (7件)

結婚、離婚の事は分かるみたいですね、晩婚とか相性とか。

人は良い方向に解釈したいんだけど、一年先か結婚(その彼氏とした場合)してからなのか何かあるんでしょうね。離婚線もあるんでしょう?まあ人生その様にならないようにとの警告もあるんでしょうな、誰しも先の事まで分かりませんからね。
    • good
    • 0

占い師なんて所詮評論家と同じ。

無責任なこと言って人から金を取るんです。
当たるも八卦当たらぬも八卦、当たらなくてよかったじゃない、ぐらいの話ですよ。

それに、占い師は誰にでも当てはまるようなことを尤もらしく言って、ほんとだ当たってる、と人を信用させてしまうテクニックがあるんですよ。外れてたらごまかす。話題を変える。そしてまた当たり障りのない、誰にでも当てはまるようなことを尤もらしく言う。信用させておいて、未来を適当に尤もらしく占う。

要するに気にすることありませんってこと。
    • good
    • 1

占いはあくまで占いじゃないんですか?



続かないと思い込んで、あなかたが行動すれば、思考は実現化され、結果、占いがあたるんではないかと。

占い師にあなたは海外と縁がないと言われました。

その後、留学もして、旦那さんは外国人です。

あなたのように、海外と縁がないんだと思い込んで行動しなかったら、縁がなかったと思います。
    • good
    • 0

お礼拝読しました。


私も両手に結婚線が二本あり、そう言われましたが、夫とは20年以上連れ添ってます。死別しても再婚はしませんけどね。笑
良いことだけ参考程度にね☆
    • good
    • 1

訂正です


③行目終わり 経った✖️
たった◯
失礼しました。
    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦。


私も若い頃に何箇所かで見て貰いましたが、当たっていたのは1人の経った一部だけ。
三十年も経つと結果は出ていますからね笑
未来が当たる確率は低いかな。
私が当たったのは、就職先の方向と時期だけ。
言われた時期に、その方向に勤めたら、数年後にすぐ隣の会社に夫が入社して知り合い結婚。幸せな結婚生活を送っています。
2人が続くか否かは、2人の愛称と努力次第。当たっているように聞かせるのが占い師の技。大丈夫だから、心配しないで彼と良い時間を過ごすと良いですよ。
マイナス思考は、不幸を招きますからね。暗示にかからないように気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに過去のことは大体当たっていました。未来を当てるのはかなり難しいそうですね。離婚線があるとも言われましたが、なぜそこまで分かるのか不思議でした笑 回答者さんが旦那さんと幸せに暮らしていると聞き嬉しくなりました。あまり気にせずに楽しく過ごしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 16:36

僕は彼女が11月頃に占いに行って、「年末年始には別れる」と言われたと言っていました。

まぁ僕は最初からそんなの気にする性格じゃないんですが、その他にも当たっているかも?的なことを多く言われたと言っていました。しかし、4月になりましたけど、彼女となんだかんだ順調にやれてます。何が言いたいのかと言いますと、占いなんて当たらないということです。お話を読ませていただいた限りだととても真面目な方なんだと思います。しかし、占いというのは多くの人が当てはまりそうなことを言うものです。そんなに真剣に受け取る必要なんてないと思いますよ^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような励ましの回答すごく嬉しいです(/ _ ; )ありがとうございます!今の彼女さんと続いていると聞き私まで嬉しくなりました。1年続かなかったら占い通りになったと思ってしまうかもしれませんが笑 あまり気にせず彼と向き合おうと思います。

お礼日時:2018/04/08 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!