プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼氏の発言について

昨日、半年付き合っている彼氏に
初めて私は、「ほかの人のとこ行っちゃうと思うとやだ」独占欲を出してしまいました。

あまりに思わず言ってしまったため、「〇〇は誰のものでもないのになんか、うわぁぁ!ごめん!!」と伝えたのですが、
彼はかなり嬉しかったようで、「私のものになりたい、なった方が自分的にいいかも。」と伝えてきました。

ここで、思うところなのですが
男性は基本、「自分だけのものにしたい」など征服欲が強いと思っていました。

そう思う理由としては、私の初体験(キスや手繋いだり、諸々)は他の人に奪われるのはキツいと言っていたためです。

ですが…彼は実は女性なんでしょうか?

彼が女性でも付き合っていく覚悟はありますが、この心情変化よくわかりません。

彼は一体何があって、こんな事を選び、発言できたと思いますか?

A 回答 (3件)

大丈夫か???

ただの愛情のお返しでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫じゃないですねww
睡眠不足もあって、私の持っている価値観をすごいひっくり返された気分になってましたw

あなたの恋愛観としては、

付き合っている人がいてもその人のものではないから自由に異性交遊していい、
みたい考えなのでしょうか?
女性は征服欲がないから他の女との繋がりがあっても寛大でいられる、と思ってるのでしょうか?

付き合ったらお互いに「浮気するな」とか思うのは普通の感覚だと思うけど。
彼の発言は、この普通の感覚から出ただけのものでしょう。

で、あなたは性別不明の彼氏と付き合ってるの?
    • 0
この回答へのお礼

その人自身は、誰のものでもないと思っています。
浮気など、不誠実にあたる行為をしなければ
自由に異性交友しても良いと思っています。
一度きりの人生ですし!人との繋がりを恋人を理由に断ち切っちゃうのはもったいないです!

女性は征服欲は多少はあると思います。
ですが、その気持ちはコントロールすべきものだと思います。
それは男性でもそうです。

「浮気するな」とかは私も普通だと思います!
ですが、他の人を好きになってしまうのは仕方の無いことだとも思っています…。
仕方の無いことなのに、私はつい口を滑らせてしまったので…。
浮気するなは私も彼も、守りますよ!!

見た目の性別ははっきりとしていますが、もう少し内面の方です。
LGBTに該当していたら、私はきちんと向き合わないといけないので!

でも今思うと迷走しすぎですね笑
気をつけます!
質問を見て、いろいろつっこんでくれて回答してくれて、ありがとうございます!

少々M気質のある方なのかな、と存じます。

君だけのペットになりたい。

みたいな発言する殿方は意外と多いので、ご心配なき様。ご質問者様の事が大好きでたまらないのだと存じますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

M気質、なるほど!
彼が一体、どういう心情で私にその返事をしたのか気になっていたので助かりました!!