アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で「新鮮な角度(視点)」からの写真を撮るという宿題があります…誰かいい案を教えて下さい!普通の写真とは少し変わった視点からの写真の案です。お願いします!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 絵で描かないといけないのでできれば簡単な風景(?)がいいです

      補足日時:2018/04/09 07:07

A 回答 (11件中1~10件)

やはり、目線を下げる事です。


普通は立って撮影をしますが、座ったりうつ伏せ状態での撮影です。
*女性を下から撮ったらだめですが。
新しい視野が広がります。
また、中途半端にだらっと撮影をし勝ちですが、一点にポイントを絞るのも方法です。
*広角レンズで、アップ撮影も試してください。
高校の時に、同級生とコンテスト(関西学生写真連盟)荒らしをしていました。
    • good
    • 0

「新鮮な角度(視点)」とは、言い換えれば普段見慣れてないものを撮るということですね。


通常の目線では見えないもの、たとえば床に寝転がって女子生徒のスカートの中を撮るとか。
あるいは、校長先生のズラがずれているのを接写レンズで無慈悲に拡大するとか。
ともすれば犯罪行為スレスレの場合がありますからそこは当事者の同意を得る必要もあるかと思います。
刺激を求めるならぬるま湯のような安全な生活から抜け出すことです。
    • good
    • 1

私は「日常の中の非日常」という言葉をよく使います。

それは何かと言うと、日常よく見慣れているもの(たとえば光景)でも、見る視点や方向を変えて見ると、「おや?!」と思う日頃は見慣れない状態が見えるんです。言い換えれば、それも「新鮮な角度(視点)」からの写真と言えます。


たとえばトンボの目線になってトンボを見ると、こんなふうに見えるのかな、と。
「学校で「新鮮な角度(視点)」からの写真を」の回答画像9
    • good
    • 0

学校で「新鮮な角度(視点)」からの写真を撮るという宿題があります」←が最初の質問・・



補足は「絵で描かないといけないのでできれば簡単な風景(?)がいいです」←これ・・

写真と絵では 全く違いますよ・・
    • good
    • 0

濃い緑色で黒板のドアップφ(..)

    • good
    • 0

校長室

    • good
    • 0

費用負担が必要になりますが、リモコン撮影機能付きカメラの”ドローン”


をレンタルします。
”ドローン”を学校の校庭から離陸して上空まで校舎を撮影します。
見える範囲で校舎の周辺(林や森があれば尚良い)も上空から撮影します。
    • good
    • 0

水道の蛇口直下にカメラを置いて水を流しながら上空を撮影

    • good
    • 0

スパゲティの写真がいいと思います。

    • good
    • 0

どちらのウサギがオスで どちらがメスか分かりますか?

「学校で「新鮮な角度(視点)」からの写真を」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!