アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒で酔って腹がいたいです。
これって明日、頭痛とか、なりますかね?
絶対二日酔いになりますよね。

質問者からの補足コメント

  • マジ気持ち悪すぎて、、寝たいけどの寝れません。
    水は飲みましあ、、。

      補足日時:2018/04/08 23:20

A 回答 (5件)

お酒を飲んでお腹が痛くなる人はアルコールアレルギーですよ。


そもそもの体質としてアルコールの分解能力が低い人です。
ちなみに日本人の半数はアルコールの分解能力が低いです。
アルコール分解能力が低いとアルコールアレルギーにかかりやすくなります。
つまりアルコールアレルギーの人は意外と多いという事です。
    • good
    • 0

どうしても治らない場合は、少し苦しいですが吐いてしまうのも手です!多少は酔いも覚めてよくなると思います!



やはり水は飲んだ方がいいですね!
    • good
    • 0

ウコンを飲みましょう。

もしくは、塩を軽く入れた塩水など。
    • good
    • 0

ムカムカしたり、吐きそう、というのであれば、酒酔いですね。



冷たい飲み物を少しづつ飲むと一時的に収まるかもしれません。
    • good
    • 0

酔っ払うのと腹痛とは、あまり関係ないと思います。



二日酔いにならないためには、出来るだけ多くの水分を取ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/04/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!