プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

タイプの女性と出会い、今まで2回ほど2人で食事や映画に行きました。
まだ告っておらず、彼女というわけではないがこれまで女性は誘えば来てくれる。
しかし自分に好意があるかどうかは不明。
またその女性は女友達、男友達共に多く、男友達と2人で飲みに行ったり食事に行ったりする事もあると話をしていた。

あなたは急な出張が多い仕事で、短い時で1〜2週間、長いと2〜3か月帰れない。また、出張中は携帯やメール等ほとんど連絡できなくなってしまう。

ある時、女性と約束していた日に急な出張が入ったため、会えなくなってしまった。
LINEでその旨伝えたところ、女性は『お仕事頑張って!』
しばらく会えないし、連絡も取れない。
今後もこのような事が何度も起こるであろうと予測できる。

【質問】
①そんな時男性はやはり寂しいと思うのですか?どんな気持ちになる?
②会えない間に彼女への想いはだんだんと冷めていきますか?逆に想いは募りますか?
③会えない間、女性の事を考えますか?

皆さんの回答をお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 男性でも好きな人の事を考えて、眠れなかったり仕事が手につかないって事あるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/09 01:33

A 回答 (1件)

①超さびしいです。


②会えない時間に想いは募ります。
③考えますが、不吉なことばかりなので、敢えて考えないという選択肢もあります。

この場合、きちんと恋人同士になっていないのが、不吉な考え(他の男性と仲良くなっているとか)を起こす原因ですね。
告白をしてこの女性との関係を明らかにした方が、仕事にも専念できるように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません。
やはり男性にも寂しいという気持ちが起こるものなのですね。
そこに性別は関係ないんだということがわかりました(^。^)

お礼日時:2018/04/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!