プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性によく真面目だね〜って言われます。
そんなに親しくない男性にも「真面目でしょ?」って言われたり、
昔の上司には仕事中に「ホント真面目だね〜」と言われました。

お酒の席で初対面の男性には「性格真面目でしょ?真面目そうに見える」と言われました。

真面目、真面目って言われると“つまらない女”、“面白みのない女”と言われているようで私としてはあまりうれしくないです。

どういうつもりで言ってくるのでしょうかね?
確かに言われてみると、自分で言うのもなんですが仕事はきっちりやりたいし、いい加減な人は苦手です。

また、こういう女性は恋愛対象にならないですか?

A 回答 (8件)

kogekogesa16さん こんにちは。



>どういうつもりで言ってくるのでしょうかね?
確かに言われてみると、自分で言うのもなんですが仕事はきっちりやりたいし、いい加減な人は苦手です。
また、こういう女性は恋愛対象にならないですか?

対象にはならないとは思いませんけど、軽い人に比べると避けられるかもしれないですよね。でも軽くみられるよりは全然いいと思います。(^_^)
    • good
    • 0

でも、逆のパターンを考えてみてください。


「遊んでいるでしょ?」
これこそ、言われたら凹みませんか?
なので、きっと質問者様の普段の仕事ぶり、態度、容姿
から、皆がそう思って言っていると思います。
でも、決して真面目だからといって、恋愛対象でない
ことはありません。
また、うれしくないと言っていますが、この言葉こそ最高の
褒め言葉だと私は思っています。
なので、そんなに自分が真面目だからといって、悲観する必要は
ないかと思います。
    • good
    • 3

真面目、というのは誉め言葉ですよ?


ただ、ココロのバリケードがガチガチで「落としにくいオンナだな」という含みはありますけど。

仕事はダメだし、いい加減なひと「だけど」・・・という、ココロの柔らかさは必要かな。
100%の人間なんていやしません。主さん自身だって完璧なわけではないでしょ?
ひとはひとと関わって生きて行かなければならないのです。ひとりきりでは生きて行けないのです。

相手も自分も「ダメなところ」を許しあいながら関わっていくこと。
それが「思いやり」であり「優しさ」なのではないか、とこのおじさんは思います。

さて、回答です。
主さんのような、「真面目」な子は立派に恋愛対象になります。
むしろ、誰かがそばにいること、いてくれることの温かさを教えてあげたいタイプだと思います。
「コイツはダメだ」と近づくオトコを全て排除することなく、接してみてください。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。

むしろ恋愛対象です。私は真面目な人が好きですね。
    • good
    • 2

男の人って隙のある女性に惹かれる人が多いように思います。



真面目な女性に対しては、お堅い印象を持つみたいで 取っつきにくい(つけ入るスキがない)って思うみたいです。

結婚相手には真面目で貞淑な女性を望みますが とっかかりはちょっと隙のある娘が良かったりするんですよね。

まあ あなたにはあなたの良さがあるでしょうから それをわかってくれる人を探せばいいんじゃないですか

でも、大勢にモテたいなら ちょっと隙のある 甘え上手なタイプを目指す方が良いかもですね
周囲にいるでしょ?
甘え上手 ほめ上手 ちょっぴり抜けていたり ちょっぴり色っぽい女子
そういう人がもてるのは アプローチしたら何とかなりそう、と思わせる雰囲気があるからですよ。
    • good
    • 0

真面目なことはいいのですが


一般的に真面目な方は面白みがないのも事実
はっきり言って、返しが下手!

たとえ理不尽なセクハラまがいの事を言われても
うまく切り返してさらっと柳腰のごとくかわすのが一番

ガチガチの真面目さんは・・・う~ん苦手なタイプ、恋愛対象外です
    • good
    • 2

話半分ですね。

    • good
    • 0

どういうつもりで言ってくるのでしょうかね?


   ↑
深読みする必要はないと思いますよ。
誉めているだけです。




こういう女性は恋愛対象にならないですか?
   ↑
軽い気持ちで付き合う相手ではない、遊びでは
付き合えない、ということになりがちですね。

嫁さんにするには最適ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A