アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在不妊治療中の27歳です。
4月1日に初めて病院でhcg5000注射をしました。
2日に排卵するからと言われたので1日の夜と病院受診前、2日の夜にタイミングをとりました。
2日に36.66といつもより高いですが排卵したと思われます。3日には36.79となっていたので高温期に入ったと思います。注射後胸の張りがあり乳首も痛みだし今までにない痛みを感じました。今もあります。
腹痛も時々あります。
今日チェックワンですが検査薬を試してみた所10分ほどで陽性反応がでました。
こちらはhcg注射の影響で陽性がでたのでしょうか?
ちなみに排卵後チェック等病院受診はしていません。

「hcg注射後9日目の妊娠検査薬陽性につい」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは!

注射後9日目だったら、HCGはまだ残ってるので、その影響の可能性大です!ちなみに、私は12日目まで残っていたこともあります!
もし、着床し始めていたとしても、その日数だと陽性ラインがでるかでないか…くらいの時期なので、まだ確実に判定はできません!
私は検査薬を毎日して、だんだん薄くなっていればHCGの影響、濃くなっていれば自前のHCGがでてる!と判断するようにしてます!
    • 0

10分でしたら陽性反応ではなく蒸発線だと思いますので妊娠の為の線ではないと思います。

色も薄いので残念ですが違うと思います。

妊娠していたとしてもかなりフライング過ぎるのでまだ出てこないかと思いますよ。
出来たと思われる日から4週くらい待ってみてもう一度検査してみてください。
    • 0

着床によるhCGの影響なら、日を改めて検査をすれば濃くなります。

今の段階であれこれ言ったところで始まりません。

果報は寝て待て、です。
いい結果になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼
初めての注射治療だったので不安になってしまいました。
焦らずゆっくり待ちたいと思います‼
ありがとうございました。