アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所につける換気扇は金属性が普通なのでしょうか?
樹脂製ではまずいのでしょうか?ちなみにレンジフードの中に
設置します。

金属製ってあんまり置いてないんですよね。特に安い店では。

どなたか教えてください

A 回答 (4件)

レンジフードの中は、温度が上がる危険性があります。

てんぷらの油に火がついた場合などは極端だとしても、長時間火を使えば、換気扇を回していてもかなりの温度になります。
樹脂製では、この熱に耐えられません。
フード自体も樹脂製はないと思います。
    • good
    • 0

ジョイフル本田(関東地区のホームセンター)では


扱っています。
25cm羽根、20cm共に2980円です。

シャッターつきですが、安っぽく見えたので
私は買いませんでした。
掃除する時にも傷がつきそうだったし。
    • good
    • 0

一般家庭でしょうか?業務用の調理場でしょうか?


家庭用のレンジフードでしたら樹脂製でも、問題ないと思いますが・・
台所用をお求め下さい。
    • good
    • 5

予想ですが、台所の換気扇には強力な洗剤を使用するからではないでしょうか。


樹脂ではそれに耐えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!