電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。
昨日の4月8日に奥多摩の浅間尾根先月をトレッキングした際に、登山道の路傍に咲いていました。

「花の名前を教えてください。 昨日の4月8」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、タチツボスミレの一種だと思います…


タチツボスミレは、色んな色に別れてますから…

ご参考迄
http://www.wondersquare.net/flo07/030.htm
「花の名前を教えてください。 昨日の4月8」の回答画像3
    • good
    • 1

ツボスミレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を提供していただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 19:32

スミレは種類が多くて・・・


こちらはご参考になりますでしょうか。
http://genryudaigaku.com/archives/3693
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を提供していただき、誠にありがとうございます。ご紹介いただきました記事も確認いたしました。

お礼日時:2018/04/12 19:33

スミレの一種だと思います。


ナガバノスミレサイシンによく似ているような…。
http://mikawanoyasou.org/data/sirobananagabanosu …
http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/nap/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報を提供していただき、誠にありがとうございます。ご紹介いただきました記事も確認いたしました。

お礼日時:2018/04/12 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!